※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春っちママ
子育て・グッズ

娘と一緒にお風呂に入れる際にバスチェアが必要か、おすすめのものや便利なアイテムを教えて欲しいです。

もうすぐ3ヵ月の娘なのですが、そろそろ一緒にお風呂に入りたいと思ってます。パパが仕事でいないので、私が一人でお風呂にいれています。やはりバスチェアは必要でしょうか?
バスチェアのおすすめなど教えてほしいです。
その他あったら便利なものがありましたら教えてください。

コメント

mom

10ヶ月半の息子がいます。
浮き輪使って待ってる間に自分が洗って、子供は膝の上で洗ってましたが、なんだかんだ別々で入る方が楽で、未だにベビーバスで入れてます😅

a1027

アンパンマンのバスチェアもらって使ってました!
洗面所でそれに寝かせて自分がシャワー浴びて息子洗って一緒にお湯つかって上がったらバスチェアにバスタオルひいて息子乗せて自分がバスタオル巻いてリビングに。って感じでしてました。
今は寝返りするので私のシャワー中はスイマーバで浮いてもらってます。
けど最近嫌がるのでバスチェアのやり方をバンボでしよーかと考え中です。

まめまま

私もスイマーバを買ったので色々順番を考えながらやってたんですが少しでも子どもだけを湯船に付けて私が目をつぶるのが怖くてバウンサーを脱衣所に置いてそこでドア開けたままサーっと自分の頭と顔洗って、娘を迎えて娘を洗って湯船に付けといて見ながら私の身体を洗ってます!私は暑くて湯船には浸からないので娘を引き上げて・・・って感じです。