※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

不妊治療中でジム通いについて相談です。治療再開時はジム避けた方がいいと聞いています。治療中にジム通った経験ありますか?

不妊治療をされてる方で、ジムに通ってるかたいらっしゃいますか?(通ってて妊娠されたかたでも😊)
今は治療をお休み中なのですが、ジムに通いたいと思っています。
治療再開すると排卵誘発剤を使用したりするので、
治療中はジムに行かないほうがいいという情報を聞いたりして。。
みなさん治療中もジム通ってましたか?

コメント

しらたま。

1人目不妊治療時、ジム、という程ではありませんが、職場が筋トレする所だったので、筋トレしてました。
筋トレによって、基礎体温があがり、子宮の状態も良くなり、妊娠に繋がったと思ってます。
適度な筋トレがよかったのかなぁ、と思ってます。
人によっても違うかもしれないので、お医者さんに相談してみてもよいと思います^ ^

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    今全くの運動不足で、筋力もないので、頑張ってみようかと思います✨
    ストレス発散にもなるし、妊活にも効果ありそうだしいいこと沢山ですね☺️

• 7月15日
つくし

バリバリ通ってますよ。適度な運動を勧められてます。ストレス的にも体重管理、基礎体温もその方が良い感じです。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    週に何回くらい通われてるのですか??
    ストレス発散にもなるし、健康にもなるし良さそうですね☺️

• 7月15日
あんちゃん

約1ヶ月程前から通っています☺️ちょうど、クリニックもお休みしていますが。。運動してると夜の睡眠もぐっすり眠れるようになりました☺️💕基礎体温は特に変化はありませんが、運動自体が健康にいいことなのでやってます!
もし心配であれば、病院できくのもありかと!

• ママリ

ママリ

私も治療お休みしていて、今のうちにやりたい事ないかと考えて、ジム行きたい!ってなりました😊
    子供できたらなかなかジムにも行けなさそうですし…😖
    ぐっすり眠れるのもいいですね♡
    週に何回くらい通われてるんですか?

• 7月15日
  • あんちゃん

あんちゃん

週に2回程、有酸素運動メインでやってるので、バイクこいでます☺️!あとは体幹筋トレをしてますよ〜
    身体動かすとスッキリするし、場所を探せば安いところもあるのでオススメです☺️
    運動は妊活にもいいって聞くので、前向きにやってます♪

• 7月15日
  • ママリ

ママリ

私も時間見つけて週に2回くらいは行きたいです♫
    バイクこき良さそうですね😊
    なんせかなりの運動不足なので、
    久々に体を動かしてスッキリ感を味わいたいです😋
    これで妊娠に繋がったら幸せですね♡

お互いがんばりましょうね☺️💕

• 7月15日
はじめてのママリ

時間たっての回答ですいません。
体外受精1回目失敗して、自分でも何かせねばと思いジム通いだしました。元々運動音痴で全然身体動かしてなかったですが、かるいダンスや筋トレ、ランニングマシーンなど週2回行ってました。3ヶ月して2回目の体外受精で授かりました!ジムのおかげだと思っています⭐︎コナミでしたが、移植後1ヶ月行ってなかった分は妊娠が解約理由と伝えるとキャンセルにしてくれましたよ、嬉しかったです💓

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます💓
    今日まさにジムデビューしてきました☺️
    大したことしてないのですが、帰ってきてからどっと疲れが…😂
    頑張って体力つけようと思います👍

pekochanさんもジム通いだしてから妊娠されたということで、希望がもてます😊💕
    妊娠したらジムにもなかなか行けないと思うので、今のうちに楽しみながら頑張りたいと思います!
    ジム行った日にタイムリーにお返事いただけて嬉しかったです♡♡

• 7月21日