※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1児のmama
その他の疑問

大人の方でドビュッシーの月の光弾けるもしくは、弾いた事がある方居ま…

大人の方で
ドビュッシーの月の光弾ける
もしくは、弾いた事がある方
居ますか?
私は今ピアノ習ってて
今教えてもらってる曲が
もう少しで終わりそうです!
今、習ってる曲が終わったら
月の光を練習しようと思ってます。
月の光は、とても綺麗な曲だし
弾けたら良いなぁって思ってます。
手は大きい方だと思います
小学校1年生から中学3年まで
個人のピアノ教室に通ってて
あと、短大が保育科だったので
2年間ピアノをしてました。
短大の頃は、ピアノは習ってなかったです
短大を卒業してから5年以上ピアノ触りませんでした
最初は、思った通りに弾けなくてイライラしました
でも、数ヶ月やってるうちに昔の感覚を思い出してきて
徐々に弾けるようになってきました。
本題に戻りますが
月の光、経験があったらどのくらいの期間で
最後まで弾けるようになりますかね?
ピアノ習ってた時は
乙女の祈りまで弾きました
短大ではベートーヴェンのソナチネを弾きました

コメント

deleted user

高校の発表会で弾きました☺︎
綺麗な曲ですよね。私も最近弾きたくなって楽譜を買い、なん年ぶり?に弾いてます☺︎
実家にしかピアノが無いのでなかなか練習できていませんが、ある程度慣れてるならそこまで時間かからないと思いますよ🌸
頭で想像しながら弾けるので、比較的わかりやすい?曲だと思います🌸
毎日触れられるなら2週間くらいである程度形になるんじゃないでしょうか?

  • deleted user

    退会ユーザー

    一度弾いたからだと思います😂
    はじめての曲はさっぱりです笑
    CD聴くのが一番わかりやすいと思います😊
    最初のうちは楽しくないけど右手だけ、左手だけで練習して、楽譜見なくても弾けるくらいになったら合わせて弾いて‥とか地味な練習になりますよね😂
    私はちょっと練習して、飽きたら弾ける曲を弾いて、そのあともう一回練習してます笑

    • 7月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    月の光難しいですよね💦
    私もまだまだ前半しか取りかかれてないです😂
    高校の時もまじめにやってなかったので、何ヶ月かかったのやら‥って感じでした笑
    でも、指の動きは難しいですがテンポはわかりやすいので、短大でも弾かれていたならコツを掴めばいけるんじゃないかと思います!☺︎
    合間の時間で練習なら1ヶ月くらいですかね?
    私は飽きたらブルグミュラーばっかり弾いてます笑
    あと、月の光が好きだったら渚のアデリーヌだったかな?あれも好きかもです😊
    月の光よりは簡単だと思います🌸

    • 7月15日