※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんの日焼け止めについて悩んでいます。外出時には必ず塗るべきか、石鹸で落ちる肌に優しい日焼け止めを教えてください。

いつもありがとうございます!生後2ヶ月の息子の日焼け止めに悩んでいます。最近は暑いので昼間出るときは車にすぐ乗せてイオンをプラプラしたり、外にでても玄関前で夕方17時頃の外の空気を5分くらいすうくらいです。
顔や首筋に汗疹や乳児湿疹があるので日焼け止め塗るのも大丈夫かわからないしアトピタの口コミみたら石鹸で落ちなくて大変って書いてあるし。かといって紫外線も心配。
皆さんは車にすぐのせたり外気浴くらいでも外に出るときは必ず日焼け止め塗っていますか?
また石鹸でも落としやすく肌に優しい(汗疹や乳児湿疹があっても大丈夫)オススメの日焼け止めあれば教えてください!

コメント

3boysmom.com

アロベビーの日焼け止め使ってます。虫除けスプレーにもなるので、一本で二役あり、楽です。
肌にも優しいし、水で落ちるのでいいですよ。でも、日焼け止めの高い効果はないです。気休めかな?

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

コメントありがとうございます!遅くなってすみません。アロベビー気になってました!うちの回り草が多くて虫も多いのでお店で見てみたいと思います!

• 7月18日