※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
manami
ココロ・悩み

住宅購入のため節約中。旦那が友達の結婚式へ行きたいが、交通費が心配。帰省を見送ると行けるか悩んでいます。

現在住宅を買うということで頑張って節約などしています。
私の両親にもお金を援助してもらって
ギリギリのラインなのです。
貯金あまりできず毎月の生活でいっぱいいっぱいなんです。
それなのに、
旦那が3月に友達の結婚式に行きたいと。
近く(関西)なら行かせてあげたいのですが
地元(九州)でやるとのことなので
交通費がかなりかかってしまいます。
年末年始に帰える予定をやめたら
行けなくもないのですが
どうしたらいいんでしょうか。

コメント

ちくたく

私なら結婚式は一度きりなので行かせますが、よくよく夫に言い聞かせます。自分の両親が援助してくれるという状況で行くのだよ、と。

xxllxx

そのお友達、大切なお友達なのでしょうね。
お祝い事の出費は致し方ないと思いますし、気持ち良くお祝いしてあげたいと思います。
節約のせいで大切なお友達のお祝いができないのは可哀想すぎます(;_;)

お家を買うのは素晴らしいことなのですが、ご両親に援助してもらってギリギリとのこと…。
身の丈に合った暮らしをして、貯蓄をしてこそのマイホームだと思うのですが、そんなに無理してお辛くないですか?

失礼ながら申し上げますと、少し先延ばしにしてでも貯蓄をある程度なさってからのお家を買われた方がいいのかな、と思いました。

kumata

遠くの結婚式に招待されたなら普通招待した側がお車代として交通費を出すと思うのですが、その友人は交通費を出してくれないのでしょうか?