※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろいも
妊活

卵管造影検査後の過ごし方やウォシュレットの使用について教えてください。

つい先ほど初めての卵管造影検査を受けてきました。お腹いてててて…( ;∀;)
痛いですって言ってしまって、先生ごめんなさい😭陣痛はこんなの比にならないだろうからもっと強くならねば🤗
この周期は避妊するように言われているのでゴールデン期間に向け前向きに体質改善に努めます💪🏻💕

今日はお風呂はNG、シャワーはOKと説明を受けましたがお手洗いでのウォシュレットの使用は大丈夫ですよね?ダイレクトに水が入ってきそうですがよくないとかあるのでしょうか。
卵管造影当日の検査後は皆様どうされていたか、よろしければ教えてください😢♡

コメント

はじめてのママリ

お疲れ様です!
私は検査中先生に痛い痛いムリムリ言い続けていましたよ(^^)
検査後は仕事に行きました!その後忘年会にも出席しましたよー!ノンアルコールでしたが😅

• とろろいも

とろろいも

(*^^*)さん、ありがとうございます♡

(*^^*)さんも痛い痛いと仰っていたのですね😢私だけじゃなくて良かったです😢♡
    痛くてもがんばる!力抜く!って心構えしていたつもりがバルーン膨らんできたら一瞬で心の声が出てしまいました😭

当日お仕事も忘年会も行かれたのですね!(*^^*)さん尊敬です✨見習って私もがんばろう!💪🏻
    妊娠中のお身体大切になさってくださいね💕

• 7月15日
はる

去年しましたがメチャ痛かったです。
あまり覚えてません特に気にしてませんでした😅

• とろろいも

とろろいも

はるさん、ありがとうございます♡
    はるさんも痛かったのですね( ;∀;)♡私も来年になってもこの痛み、覚えていそうです😂
    特に気にされなかったんですね!ありがとうございます💕

• 7月15日
himawari#

わたしは詰まっていたので
人生で経験した痛みの中で
一番痛かったです😭笑

お手洗いのウォシュレットって
意外に色んなバイ菌があるらしいので
検査後で感染しやすくなっている時は
やめておいたほうがいいかなぁ💦
と思ってわたしはやめてました!

検査後は痛み止めを飲んで楽に
なるまで一日中ずっと寝てました😭
もうあまりの痛さに放心状態で、、、(笑)

• とろろいも

とろろいも

himawari#さん、ありがとうございます♡
    詰まっていたら痛いのですよね😭痛くても頑張る気で臨んだのですが一瞬で打ち砕かれました😂💧

そうなんですね!😌
    たしかに水がどうこうよりも、ばい菌が怖いですね…
    私も控えようと思います🙆🏻‍♀️
    ありがとうございます💕
    私もお薬飲んで頑張ります😭💊

• 7月15日
まい

私は卵管造影中、あまり痛くなかったんですが血圧が下がってクラクラしちゃいました💦
ウォシュレットは使わなかったですね💦冷え性なので冷え性対策はしてましたが、あとは普通に過ごしてました😊
私はも知人もゴールデン期間に授かりました✨

• とろろいも

とろろいも

まいさん、ありがとうございます♡
    実は私もクラクラと気持ち悪くなってしまい少しそのまま休ませて貰って来ました😢私もまいさん同様血圧が下がっていたのかもしれません…

ウォシュレットは使われなかったのですね、ありがとうございます💕
    私も冷え性なので冷え対策しっかりしますね☺️ストレスにならない程度に体質改善していきたいと思います♡

まいさんもご友人もゴールデン期間のご懐妊でしたか😍✨希望が持てるお話をありがとうございます😌💕

• 7月15日

お疲れ様でした。

私はシャワーだけにしました!!
お手洗ウォッシュレット大丈夫かは分かりませんが…
水力が弱ければ大丈夫かもしれせんね!!

• とろろいも

とろろいも

さだはるさん、ありがとうございます♡

シャワーだけになさったんですね😌✨私もそうします💕
    水力弱め!思いつきませんでした!どうしてもの時はそうしてみます✨
    ありがとうございます😌

• 7月15日