※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

趣味でゴルフをやりたいと旦那が言って居るのですがゴルフって割とお金…

趣味でゴルフをやりたいと旦那が言って居るのですがゴルフって割とお金のかかるスポーツですよね?小遣いの範囲で行ってくれるなら納得いくのですが小遣い2万なのでそれも難しいかと。私のわがままですが私は美容やファッションに一切お金かけず家庭や子供のためのお金を優先して考えてるのに旦那にバンバンそういうことに使われることに納得がいかない…

コメント

mom

小遣い2万ならゴルフ1回行けば終わりですね。
ウエアもクラブも何万もします。私が持っているので20万。普通レベルです。

mrn

私の旦那もゴルフやりますがお小遣いの範囲でやってますよ!
今からゴルフ始めたいから道具とかウエア揃えたいって事でしょうか?🙇‍♀️

• なな

なな

今から初めて上手くなったら道具買ってもいい〜?的な感じでした
    どこにそんなお金の余裕があるのか。

• 7月15日
さらさら

お小遣いの範囲ならいいと思いますが、お金かかりますよ💦
クラブは譲ってくれる人が居るかもですが、打ちっ放しやコースに出たりするのにもお金かかるし、ゴルフ場が近くにあるならいいですが行くまでにガソリン代などもかかります😓
それにゴルフウェアや靴も買わないといけないので2万のお小遣いの範囲だと厳しいかもですね😓💦

べんべんちゅん👶🏻

今妊娠中でこれからもっとお金もかかり大変になるのに、今する事じゃないですよね?
落ち着いてからにしてと私なら話を先延ばしします!
この先もですが納得行くわけないです!!

ゆかり

ゴルフ経験者ですが、お金かかりますよー

練習いくだけでも1回数千円かかるし、道具を揃えるのにも一式ちゃんとしたメーカーの新品買って20万〜30万はかかります。
コースデビューをしたら安くて1回10000円とかです。
ウエアも普通の洋服に比べ高めです。

特に男性はハマると道具にこだわったりしてくるので、経済的に余裕がないと結構厳しいです。

旦那さんもゴルフやるにはどれくらい
お金かかるかわからないのではないでしょうか?
仕事の付き合い上仕方ない場合を除いて、家庭を優先してほしいですよね。

れな

まず道具から揃える時点で何ヶ月かのお小遣いを使います。(中古でも)
打ちっ放しで練習するのは場所にもよりますが月に何回かは行けるでしょう。
ゴルフ場に行くとなると、ゴルフ場によりますが1回1.5万くらいしますし、ハーフでも5千円するところはします。
セーブしたり、考えてやられるタイプなら出来るでしょうけど、どうでしょうか?😅

まき

うちも、やりたいと言ってきたときありますが、『ゴルフは金持ちの道楽だよ。お小遣いの範囲でお金があるならやれば良いんじゃない。
私はお金出さないよ。』
って言ったらそれ以降やりたいと言わなくなりました(笑)

A☺︎

道具など揃えるにはお金かかりますね!
コース回るとかなら
2万だと1回行けば終わりという感じです💦

ご主人はゴルフ以外の趣味はありますか?
もし無いのであれば1つくらいあってもいいかなとは
思います☺︎
お金がかかることなので、お小遣い内で
コツコツ道具揃える感じかもですが💦

ちなみに我が家は趣味で
高い買い物をしましたが最初に
こっちが払って毎月、旦那さんの
お小遣いから分割でお金貰ってます!

はじめてのママリ🔰

うちの旦那もゴルフやっていますが、月に8万は使っていると思います。

お小遣い内でやっているので文句言いませんが、やらない自分からしたら勿体無いなと思ってしまいます(笑)

なな

本当に本当にその通りです😡😡😡