コメント
スポンジ
よく募集があるということはやめる人が多いということでもあります。
たしかに大人数でする作業ではないので従業員同士の人間関係はありませんがマンションの人との付き合いは否応なしに求められますよ。
その中にはお話の相手をすることだって言わずもがな含まれます。
マンションによって仕事は違うけど、宅配とかタクシーやデリバリーの手配、苦情処理、ペットの管理、クリーニングの取り次ぎなどなど...
働く場所が違うだけでコンビニの仕事みたいな感じで想像すると良いと思いますよ。
コンシェルジュを置くということは高級なマンションですし丁寧な対応が求められます。
今回のように災害があれば住民の所在管理とかもあるし割と気を使うし大変だと思います。
じゃが
わたしの母がやっています。
そこの職場だけかも知れませんが、人間関係大変らしいです。
お局様が新人いびりしてすぐに辞めさせたりとか…
なので、入っても長続きしないとか😫
やることもパンや麺などの軽食作り、クリーニングの手続きや宅配手配、イベントの企画まで細々とした業務がたくさんあるそうです。
-
マチコ
お母様がお勤めなんですね!
人間関係もやはりどこにでもある問題ですよね💦
軽食作り、イベント企画などもあるんですね!大変ですね😵💦
ありがとうございます!!- 7月15日
マチコ
いろいろありがとうございます!!
たしかに有事にはそれぞれの世帯の確認なども発生しますよね…
そして細やかなお仕事たくさんあって自分にはハードルが高そうです💦
参考になりました!