※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいちゃん
妊娠・出産

妊娠2ヶ月6週で体調不良や不安があります。張りどめの薬しかもらえず、つわりも始まっています。介護の仕事をしているため心配です。

いま、妊娠2ヶ月6週の妊婦です。
私は生理予定日当日から体調不良あり検査薬で陽性反応がでて次の日に病院で妊娠してますと言われました。
その時からお腹の張り、胃痛が基本常にあるんです...
病院では張りどめの薬しかだしてもらえず、またつわりが始まってるんだね。大丈夫だと思うといわれたのですが本当に大丈夫かな?と不安に...
介護の仕事をしており、高齢者を抱えたりすることが多く心配です。

コメント

しろ

今の時期から張っているのは良くないです。妊娠中は重いものを持ってはいけません。張りにつながるからです。

とりあえず上司に相談してみたらどうでしょうか(>_<)

@-bo

介護のお仕事されてるんですね💦
職場に言って重介助のお仕事外してもらえないですか?
つわりの症状は人それぞれで薬とかはないですからねぇ💦

ちまき

私も数週近いです☺️
お仕事、頑張られてるのですね。
私は受付業をしておりましたが、
先週、上司に相談して来月末までお休み頂くことになりました。

お仕事しながら妊活してて
いざ妊娠出来たとき、職場に自分が休むことによって迷惑かけてしまう‥と気が引けてしまいましたが、
お腹の赤ちゃんを守れるのは自分だけ‼
仕事行く朝、悪阻酷かったのですが、
赤ちゃんが今は無理しないで!と言ってるのかなと思いました。

今無理することによって、
後期に影響が出たり、万が一のことがあるかもしれないので、
お仕事、調整されることをオススメします😣

りた

胃痛などはやはりつわりなのでは?
初期は一番薬の影響受けやすいので
病院もなかなか出してはくれない
ことが多いですからね…
漢方もありますが副作用も
あるので飲めばいい訳でも私は
なかったです😭

しょこ

妊娠中は重たいものを持たない方が
いいですよ(><)
私は家具屋のレジ販売してる
んですが普段は重たい商品持った
りしますけど妊娠してからは
周りにそのこと伝えて重たいもの
持つ時はできるだけ
周りの人に行ってもらうように
してます( ¨̮ )✨
酷くなれば中で事務の仕事を
しようかと(*´∀`)

赤ちゃんに何かあってからでは
遅いので職場に相談した方が
いいと思います( ´﹀` )

柿ピー

看護師をしています。
初期にお腹が張るということはあまり無いので、便秘やガスだまりが考えられます💦
胃痛は悪阻かなーっと思います💦

同じく老人や成人の生活介助や補助、オムツ交換が多いので上に相談し力仕事はやらないようにしましたよ!

ちい

介護の仕事してました!
入浴介助やトランスなどは危険だと思います。
わたしも妊娠中ずっとお腹が張っていて
薬飲んでました(。>д<)

お大事になさってください( ・∇・)