※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
め ぐ
子育て・グッズ

生後2カ月の娘を寝かせる際の服装について相談です。手が冷たいときはミトンをつけるべきでしょうか。

生後2カ月と14日目の娘を育ててます‼️
みなさん、子供を夜寝かせる時どんな格好で寝かせてますか❓ 朝起きるとかなり手が冷たくてミトンをつけて寝かせたほうがよいのでしょうか❓

コメント

ゆみりんまめ

分かります!
私もそれで悩んでます( -д-)
夜中ならとか、私の手で暖めてます。

昔、赤ちゃんは手足で体温調整してるから大丈夫だと聞きましたが・・・

回答になってなくてすみません( -д-)

rye

背中は汗かいてませんか?
掛け布団、毛布とかけてて汗かいてると熱を放散させる為に手足が冷たくなる事があります。
今だと短着、長着、カバーオールを着せてますか?
もしそうであれば肌着を一枚減らしてもいいかと思います。
ミトンよりもカバーオールが大きめなら手を隠してもいいと思います。

息子が同じ時期は長着、カバーオール、お腹にバスタオルかけて掛け布団をかけてました。姑は自分の感覚で寒いからと毛布をかけ、スリーパーを着せられて、同じように手足が非常に冷たく、靴下ミトン付けてたので息子は顔、真っ赤にし背中は汗びっしょりで汗疹できてました。

体温は少し高めです。
子供の背中やホッペを様子見て体温調整してみてください。

育児メモ見返しすきっかけになりました。ありがとうございます^ ^

ぽんぬちゃん

同じくらいの子を育ててます!
寒くなってきましたもんね>_<
冷たいなぁとは思いますが特に何もしてません(^^)
ぐっすり寝てて手をしまっても、また出てくるので;^_^A
気になったら布団の中にしまってあげてます★