※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りせママ
子育て・グッズ

授乳の態勢について、みなさんはどんな方法で授乳していますか?負担の少ない態勢を模索中です。

授乳の態勢についておしえてください*
新生児の頃は授乳クッションを使って、横向きに寝かせながら授乳してました。
今は、片方の太ももにまたがせた状態で縦向きで授乳してます。
最近は、太ももに座らせた時の子供の口の位置とおっぱいの位置が合わなくなってきたので、椅子に座って、自分の太ももの位置を下げたりして調整していますが、そろそろ厳しそうです(>_<)
みなさんどんな態勢で授乳してますか?お互い負担の少ない態勢を探し中です!

コメント

ちょこ♡

新生児の頃から今でも横向きであげてます笑

  • りせママ

    りせママ

    重くなってきたので、横向きだと肩も凝りますが、みなさんもがんばってるのですね!
    私も肩凝りと戦いながら頑張ってみます笑

    • 11月27日
あちゃん(๑•̀ㅂ•́)✧

今でも授乳クッションであげてます!!
授乳クッションがない時は膝立てて
横抱きであげてます(^ω^)

授乳クッションが一番楽でフル活用
しちゃってます♡

  • りせママ

    りせママ

    やっぱりそうなんですねー(>_<)
    最近は授乳クッション、お蔵入りになっていたのですが、復活させます!笑

    • 11月27日
  • あちゃん(๑•̀ㅂ•́)✧

    あちゃん(๑•̀ㅂ•́)✧


    うちの子体重の増加が早くて
    今では9㌔もあるのできつくて・・・
    授乳クッションだと両手放しでも
    あげられるのでさま様です(笑)

    • 11月27日
  • りせママ

    りせママ

    うちは今、5キロ程で、まだ首が座ってないので、横向きだと手で体をしっかり支えないとダメなので、
    肩にとても負担がかかります(>_<)
    首も座って、自分で吸い付いてくれるとだいぶ楽になりますよね(>_<)
    両手放しでの授乳、憧れます♡笑

    • 11月27日
お疲れママ

自分も横向きです!
乳腺が痛い部分を考えて、脇抱きであげる時もありました。
むしろ縦向きであげたことないので、りせママさんのやり方でちょっとやってみたいかもしれませんw

  • りせママ

    りせママ

    個人的には縦向きはとってもオススメです!笑
    私自身もとても楽です(^^)
    脇抱きでの授乳も挑戦したのですが、まだ上手くできないので、もう少し練習してみようと思います★

    • 11月27日