※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいか
子育て・グッズ

生後2週間の男の子が急に泣き始めました。母乳をよく飲み、げっぷもします。オムツや室温は問題ないようです。抱っこすると眠りますが、布団では眠れないようです。眠そうだけど眠れない理由は不明です。

生後2週間の男の子です。
急にギャンギャン泣くようになりました‪( ; ᴗ ; )‬
母乳は、凄くたくさん飲みます。げっぷもする。
オムツも綺麗。室温も大丈夫。汗などもかいていない。
今は、ソファで座って横抱きに抱っこしていて、よく眠っています。
抱っこだと少しなだめたら寝てくれるのですが、、ベビー布団も温度差ないようにしてもダメで🧐🧐
眠くて眠くて、でも寝れない、とゆー不快からとかですかね?それとも寂しいとかですかね‪( ; ᴗ ; )‬

コメント

けいこ

私もそのくらいの時に経験しました!

赤ちゃんに準備した寝具じゃなくて、自分と一緒のお布団で寝ると落ち着いて寝てくれましたよ😃

そんなもんですよ〜☺️
外の世界に出てきたことを認識したので
お母さんの抱っこじゃないと安心できないんですよ‼️☺️
もちろん、赤ちゃんは寝るのが下手くそなので、眠たいのに眠れないという不快もあると思います‼️
どうしても寝ないようならラッコ抱きとかで一緒に寝るとお母さんも眠れますよ☺️

のび太

おっぱい飲みすぎて苦しい時も泣くよ〜と助産師さんに習いました🙋🏻‍♀️おっぱいがたくさん出ているようなので、授乳は何分ずつと決めて、あまり長くならないように調整してもいいかもしれませんね🧐

あとはただ泣く時間なんだな…と思ってずっと抱いてました😅ベビーベッドを使えるようになったのは3ヶ月頃で、それまで大人の布団で一緒に寝ていました〜

まだお腹から出てきて2週間、沢山不安なんです、きっと。
甘えたい、安心したい、安心できるのがママに抱っこされた時なんでしょうね😊
うちの子も眠くて寝られなくてよくぎゃんぎゃん泣かれます😂

こま

うちもそんな時期ありました!
泣くのがある程度治まったら、抱っこのままソファーに深く腰かけて(眠くてフラフラ落としそう+ずっと抱っこがキツイ)トントンしながら一緒に1~2時間とか寝ちゃったり、
そのままソファーに横になって一緒に寝たりしてました😅

クロエ

今正にその状況です!笑
ここ数日ずっとギャン泣きで初日は耐えられない!と思いながらあやしてましたが人間不思議なもので何日も続くと少し慣れました。
ママの体温を感じたいんじゃないのかな?と思ってます。

ヒレカツDJ

生後3週間の男の子を育てています☺️
うちもまさに同じ状況です😅💦抱っこでスヤスヤ→ベッドやマット等に置いた瞬間フェ〜〜😖って泣きますよね😅(笑)
おっぱいやおむつに問題無く、それでも泣いてるんだとすれば眠くても寝れない、ただ単に不安や寂しい、ママが恋しい、そーゆう理由だと思っています👶愛おしいなって思えますね👶💕
根気強く抱っこやユラユラして、スヤスヤから2.30分後ぐらいに置いてみるチャレンジしてます😌最近は同じベットならそのまま寝てくれることも多くなったし(爆睡に入ったらベビーベットに移します)、嘘寝(わざと寝息大きく)したら起きたとしてもウトウト→寝てくれるようになりました☺️💕

R

私もベビー布団買ったのに置くと泣くので全く使いませんでした😭
抱っこしてるとよく寝てくれてたので、生後3週間頃から腕枕して寝てます😅
腕枕だと母乳の匂いやお母さんの匂い温度、などで安心するのか泣かずに寝てくれていました😊

ちなみに今も毎日腕枕で寝かしてます😅笑