※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
妊娠・出産

妊娠のタイミングについて不安です。生理があった時にも妊娠していた可能性がありますか?わかる方、教えてください。

少し疑問に思っているのですがわかる方教えて下さい。
第一子ができたと分かったのが2016.10.12日です。
しかしその前の生理が2016.08.10と2016.09.10日にきています。2016.09.25日の段階ではつわりの様なものも来ていました。
いつお腹に来てくれたのでしょうか…
またお腹にいたのに生理がきた?と言う事でしょうか。
無知ですみません。わかる方教えてください…

コメント

たら

いつタイミングとったのかわかりませんが最終生理が9/10からで規則的だとしたら9/24付近で排卵があればその辺りでタイミングとったときじゃないですかね?

• にこ

にこ

すみません疑問に答えていただいてありがとうございます💦

9.10日のは着床出血だったのか?と思ったりもし09.24日あたり(してました!)に出来たとしたら10月の12日にわかるにしては早すぎないかなぁとか考えてしまって…

妊娠がわかるのってだいたい4週目くらいじゃないですか…

• 7月15日
  • たら

たら

10/12は普通の検査薬で妊娠がわかったのでしょうか?早いけどうっすらなら反応あるかもです💡妊娠週数は最終生理の開始日から数えるので10/12の時点で4週目じゃないですかね??

• 7月15日
  • にこ

にこ

あ、そうです!10.14日が生理予定日だったのですが2日前にフライングで分かりました!

確かにそうですね💦もう本当にすみませんありがとうございます!

• 7月15日
みく

妊娠してたらせいりはきませんよー!
そのつわりっぽいのがつわりだったのかもはっきりとわかりませんし、だいたい生理の2週間後が排卵だからそのあたりのでできたんでは?生理周期は人によって違うので、ぽぽぽさんにあてはまるかはわかりませんが、、

• にこ

にこ

じゃあ09月のは生理じゃなかったんですかね…🤔?
    悪阻っぽいのは09月の15日あたりからほんとに気持ちが悪くてタバコも吸えたくなり…となったので印象的だったのですが…

八月の生理が終わった後にお腹に来てくれたんですかね!
    小さい疑問ですみません💦

• 7月15日
  • みく

みく

ん?お子さんの誕生日から逆算してみてはどうですか?9月のが不正出血だったかもしれませんし、、。

• 7月15日
  • みく

みく

妊娠中のエコーで大きさ見てると思いますが、妊娠10周目頃の予定日がわかる時期の大きさはほぼほぼどの赤ちゃんも共通のようです。なので、そこから逆算すればだいたいのひにちはでますよ:)

• 7月15日
  • にこ

にこ

引っ越しのがありエコーのアルバムが出せない状況で💦

子供の誕生日は0618です!
    なので8月後半?にお腹に来てくれたのかなぁと思って…

• 7月15日
  • みく

みく

何週でうまれたんですか?
    逆算してそのときなら9月は着床出欠か不整出血かと😌

• 7月15日
  • にこ

にこ

40週ぴったりです!
    なるほどです!今やってみたら九月の17日だったのでその前後に来てくれたんですね…
    わざわざありがとうございます💦

• 7月15日
れいちぇる

生理開始日が0日で、排卵日がだいたい2週間後その後受精して妊娠確定するのが2週間後になります!

つわりは受精の時期から可能性はありますよ!

なので、最終生理は9月10日ですね🙂

ちなみに妊娠中も生理はある事もありますよ~妊娠生理ってやつ(*´艸`)

• にこ

にこ

あ、そうなんですね!
    なんかわけわからないですね💦
    妊娠中まで生理来て欲しくないです😥笑

第一子がそんな感じだったので、今06.19日に仲良しして、20日に生理がきたんですが、途中排卵日に三日間茶オリと少量の出血があって、今少し具合が悪いので妊娠かな?と思っているのですが予定日が7月の27日でそうしたら19にできてる可能性もあるのか?と色々考えてしまって💦

本当夜中にすみません、、お答えいただいてありがとうございます

• 7月15日
  • れいちぇる

れいちぇる

予定日は赤ちゃんの大きさにより変動する事もあるから、逆算しても正確とはなりません🙂

病院で先生が内心やらエコーやらして、確定します(´ー`)

排卵日がズレてるという可能性もありますからね~。

私も排卵日ズレてるから予定日がだいぶ変わりました😅

生理前だと排卵日まで遠いから可能性は薄いと思います💦

排卵出血する時もあるからどうでしょうね~

• 7月15日