※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
家族・旦那

大嫌いな義妹と旅行に行くことになりました…正直行きたくないです。まだ…

大嫌いな義妹と旅行に行くことになりました…正直行きたくないです。

まだ数ヶ月先ですが、義母の発案で我が家(旦那、私、娘)と義母&義父、そして義妹夫婦(新婚子無し)と義実家の墓参りついでに一泊旅行に行くことになってしまいました…

墓は車で3時間ほどと遠く、義妹夫婦が近々海外に引っ越すのもあって、お別れ旅行も兼ねているらしいです。

義母は義妹に甘々でベッタリなので、義妹アゲな旅行が目に見えててウンザリします。
(ちなみに義母は義妹2人きりでのお別れ旅行も既に行っている)

できれば一生会いたくもないくらい大嫌いな義妹(お姫様気質で我儘)
このまま海外に行ってくれればもぅそう簡単に会うこともないだろうと思っていたのに、旅行って…
ここはやはり我慢しなくてはいけないのでしょうか?

ちなみに実は私も現在海外暮らしでして、日本に帰国する度に義母の収集で義妹とも毎回会っています。
その一時すらも嫌なのに、貴重な帰国の時間を割いてるのに、旅行となると長時間一緒にいなきゃならないと思うと本当に苦痛です。

何とか逃げる方法はないでしょうか?

コメント

deleted user

旦那さんに相談はしましたか?

  • きい

    きい

    はい、旦那は我慢しろの一点張りです…

    • 7月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    味方になってくれないのですね、、、。
    すごく逃げたいですがそれならやはり我慢するのが一番角立たない気します、、、。
    変な話娘さんが風邪引いたとかきいさんが重度の熱とかなら断る口実になりそうですが、、😭

    • 7月15日
  • きい

    きい

    日本滞在中は義実家にお世話になるので義母の目もあるし仮病は使えなそうです😂
    運良く病気にならないかなー!😂😂😂

    やはり我慢するのが一番ですかね…💦

    • 7月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    実のお母様に協力はあおげないですか??
    これだ!という内容はすぐには思いつきませんが何かいい方法があればいいのですが😭🙏

    • 7月15日
  • きい

    きい

    実母に協力…考えてもみませんでした!💦
    しかし何も役に立ちそうにない実母😂
    一応愚痴がてら相談してみます!ありがとうございました✨

    • 7月15日
ゆぴ

紙切れ一枚役所に提出したところで、小姑なんて他人です。嫁の立場で家族旅行に行きたいわけがありませんよね(--;)!義母もそんな発案するなんて、人の気持ちを考えられない小姑そっくりのワガママ姫じゃないですか😱!

でも私なら、1日だし死ぬ気で我慢するかな…仕事だと思って、終わったら報酬として旦那に何か買ってもらいます(^-^;

  • きい

    きい

    仕事とご褒美!!!それ、いいですね✨
    どうせ我慢しなきゃならないなら、とっておきのご褒美用意しておけば当日は死んだつもりで頑張れる気がします😋笑

    • 7月15日
クルン☆

旦那さんも協力してくれるなら簡単に逃げられますよね。
子供が体調悪い!とか嘘でもなんでもついて…
旦那さんはどっちサイドに着くんでしょう…。
旦那さんにも嫌と気づかれないようにパスするのは難しそうですね〜。

  • きい

    きい

    旦那は口では私の味方とか言ってますが、結局は中立で協力はしてくれません😭

    日本滞在中は義実家に泊まるので仮病は難しそうです💦

    • 7月15日
mom

直接的言う( ̄∀ ̄)旦那が使えないならそれしかない!!

  • きい

    きい

    直接勇気が欲しい😂笑
    義母、結構怖い人なので反論できない気弱な私です😭

    • 7月15日
れいな★

義妹が嫌いなの同じです。
義母が甘々なのでムカついてきます。

なんか、義妹はあまり口数が多い
方では無いのですが
義母に可愛がられているからって
なんかえらっそうな態度と顔を
しながらこちらを見てきます

かなりウザいです(-_-;)

  • きい

    きい

    甘やかされている義妹見るとイライラしますよね😡
    私も義妹に見下されているような発言をよくされるので、本当にウザいし消えて欲しいです(この世から)

    • 7月15日
ここ

私も
臨月だった時に義妹の娘の
お誕生旅行誘われましたが
断りました。

義妹嫌いな上に
こっちの事なんかお構い無しな態度に
ほんとイライラしました。

臨月だって、みんないるんだから
大丈夫だよ!って義母にもいわれたし。
結局旦那に断ってもらい
行かずに済んだけど
義母に嫌味言われましたよ笑。


今でも毎週、義妹は子供を連れて実家に帰って来ては
ご飯に誘われます。

うちの義妹も海外行ってほしい笑。

旅行行って
ほとんど会わなくてすむなら
私は1日だけ我慢します😭

  • きい

    きい

    臨月に旅行…もしもの時、絶対責任とれないだろ!
    義理のご家族、自己中すぎますね😫
    行かなくて正解ですよ!

    そうですね…1日頑張ればもぅ滅多に会わなくてすむ(はず)
    やっぱり我慢して頑張らないとかな。

    • 7月20日