※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yama
子育て・グッズ

身長155cmで、10.5kgの男の子(1歳5ヶ月)がいる方が、電動自転車を購入検討中。後ろ乗せのカゴが欲しいが、フロントチャイルドシートも検討中。候補はブリヂストンbikke mob dd、bikke mob e、ギュットアニーズDX。デザインはbikkeのブルーグレーが好みだが、汚れが気になる。ギュットアニーズはチャイルドシートがしっかりしている印象。使用機種や決め手についてのアドバイスを求めています。

電動自転車の購入を検討していて、どのメーカーにしようか悩んでいます。

私は身長155cmで、子供は男の子一人(1歳5ヶ月、体重約10.5kg)です。

カゴが欲しいので、後ろ乗せのものを購入しようと思っています。
フロントチャイルドシートを取り付けるか
適正年齢より少し早いけど後ろに乗せるのかはまだ決めかねているのですが、

候補で考えているのは
・ブリヂストン bikke mob dd
・ブリヂストン bikke mob e
・ギュットアニーズ DX です。

デザインはbikkeのブルーグレーが好みなのですが、汚れが少し気になるのと、ddとeでも迷っています。
ギュットアニーズはチャイルドシートがしっかりしている印象で魅力を感じています。

皆さんお使いの機種や決め手になった点などがあれば、教えて下さい!
宜しくお願い致します。

コメント

まめつぶあん

ギュットアニーズDX、後ろ乗せを買いました!!
これは、旦那が強く勧めてきました、
チャイルドシートが、
ベビーカーみたいに、しっかりしてるからいいなぁと思いました!
買うとき一緒にレインカバーも買うことをオススメします!
私忘れてて、また買いに行ったので!

bikke POLAR e -2018モデル買いました!
個人的に2歳すぎまでは後ろ乗せは一瞬、早いけど大丈夫かな?と思いましたが、怖いので前のせにしました。
子供は今、1歳7ヶ月です。
よく動くし、正直シートベルトもまだ体が小さいので外れやすく、後ろは私やっぱり無理だったな…と感じてます😢
後ろにカゴつけてますよ!そんなに高くなかったので…
二人目とかできたらまたチャイルドシート追加したりなど出来るので、bikkeにしてよかったです。
まぁ安うりしてたからなんですが(笑)
個人的にはYAMAHAのコクーン?みたいな囲まれてるのはやめようと思ってました。
子供の乗せたりおろしたりって想像以上に疲れます😭

退会ユーザー

個人的に2歳すぎまではは無視してください😭

• 7月15日
りん

私も155センチ、子供は13キロあります。

先月ギュットアニーズを買いました!
自転車屋さんで乗り比べて決めました😊
ギュットは最初の漕ぎ出しがグイーンと進むので少し怖かったです🌀今も慣れませんが(笑)乗りやすかったのと荷物もたくさん入りますね。あとは娘も一緒に乗ってみてしっかりとホールドしてくれるし、本人も気に入ったのが決め手です❗️
bikkeはデザインは可愛いのですが、乗るとハンドルの位置がほかの自転車より内側に?入っているような感覚で運転しづらくてやめました!

乗り比べてすると分かりやすいかもです💫

お米はもちもち派

まだ1歳前半で後ろ乗せはだいぶ危ないと思いますよ💦
自転車屋さんで試乗ができるので、一度乗せてみて下さい。

あい

うちもギュットにしました🐣
デザインはbikkeが可愛いですが、安全面と電動自転車の機能性で選びました😊

うちも後ろ乗せを考えていたのですが、やはり何かあってからでは怖かったので前乗せにしました🐣