※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ファッション・コスメ

化粧について質問です!子どもが産まれてから、ほとんど化粧をしなくなり…

化粧について質問です!
子どもが産まれてから、ほとんど化粧をしなくなりました。スッピンは肌が汚いので買い物行くときはマスクです。
週1〜2回児童センターに行くときに化粧するぐらいで、今は顔に日焼け止めやファンデーションを塗るのが、ごわごわして嫌になりました(>_<)
昔は仕事で毎日朝から晩まで化粧しっぱなし、疲れてそのまま寝てしまって、夜中に化粧だけ落とす‥ってこともあったのに、、、

今は化粧して出て行っても、帰ってきて時間があればすぐ落とします。

私の化粧の仕方や肌質が悪いんですかね??
妊娠して肌荒れして、、今はもうニキビはできないんですが跡がすごいです。😭😭😭
それを隠そうと塗りすぎなのかな?
どうしても塗った感があります。(塗ってるからそれは仕方ないかもですが😅)

外で女の人を見ていると、さらっとした肌で、とても羨ましいです😢

・日焼け止め
・マキアージュのリキッドファンデーション
・マキアージュのパウダリーファンデーション
の順に塗っています。
ファンデーションを塗った方が肌の凸凹が目立つような気がします😔
どなたかいい化粧の仕方教えてください😵💦

コメント

ゴロぽん

肌の凹凸が気になる時はCCクリームがいいと聞きましたよ😃

• m

m

ccクリーム見てみます!
    ありがとうございます(^_^)

• 7月14日
さぁや

昔の手入れのサボりが今来てるんやないかなって思います
ほかにも
クレンジングやスキンケアがちゃんとできてなかったり
あと、マスクも肌荒れの原因にもなりますよ

あと隠そうとあつくしちゃうのも
肌荒れしやすくなる原因にもなりますね

色々原因があるように思えます💦

• m

m

そうですね!色々原因ありますね。
    ありがとうございます!
    どうしたらいいでしょう😂

• 7月14日
  • さぁや

さぁや

化粧はちゃんとメイクなおしされてますか??
    これは大事ですね
    厚化粧うんぬんは
    クレンジングとかしっかりされてたら綺麗な肌になりますし

あとは
    化粧水が自分にあってるかどうかなど見直しも大事かと

• 7月14日
  • m

m

下にコメントしてしまいましたm(_ _)m

• 7月14日
ゆでたまご

全くの個人的な意見ですが…
塗った感があるのはファンデ重ね塗りしてるからではないですかね?
日焼けどめ→下地→ファンデでいいと思います。
下地も商品によって効果が色々あると思いますので、
店員さんにニキビ跡が気になると話して合うもの教えてもらったらどうでしょうか?
専門店であれば綺麗な塗り方とかも聞けば教えてもらえますよ。

• m

m

下地と日焼け止めが一緒になったやつなんですが、専門店で相談も考えてみます✨
    田舎でなかなかそういう店舗がないので、出た時にみてみます(^_^)

• 7月14日
ゆあまま

私は学生の頃からニキビに悩まされてて、その後もあまり良くなって行く感じはなく
産前産後も荒れていました😥
今は、妊娠していますがなんだか前より落ち着いてきたかな?という感じで、赤ら顔だったのもだいぶ引いて肌が白くなった気がします。

私がとりあえずやってみたことは、混合肌なので下地を皮脂を吸収してくれるものに変えた。
混合肌用のリキッドファンデーションに変えた。
化粧水をHAKUの大人ニキビ用のものを買って使ってみた。(スプレーボトルに入れ替える)
乳液も塗るようにした。

です!
一度化粧もそうですが、ケアを見直しました!
お風呂でてから化粧水つけて、パックして、乳液塗って終わりです!
ちゃんとケアすることでインナードライで荒れちゃったりする人もいるようなので改善する人もいるようですので。
後は、マスクもあまり良くないんだと思います😓
今は暑いですし、マスクの日が続くと毛穴詰まりそうな感じします!
メイクしてなくてもオイルで少し撫でてあげて洗顔すると毛穴汚れ落ちるみたいでいいらしいですよ〜!

後、外に出るときはなにも塗らないよりかは塗ったほうがいいと聞きました!日焼け止めにベビーパウダー叩くだけでも肌をカバーしてくれると思いますよ♪

• m

m

細かくありがとうございます!
    スプレーボトルに入れ替えて、手ではなくスプレーで化粧水してたってことですか??
    パックもしてみます✨

マスクは暑い時期特によくないですよね。。💦ありがとうございます!
    これから日差しも強くなるし、外出するときは、日焼け止めとベビーパウダーしてみます✨ありがとうございます!

• 7月14日
  • ゆあまま

ゆあまま

直接肌にスプレー吹きかけて手で優しく抑えて化粧水押し込む感じです!
    それを2回くらいしてから、しばらくパックして乳液つけてます!
    パック放置する時は、ダイソーのパックマスクつけていつもドライヤーしたり家事やったりしてます。
    朝も化粧水と乳液は必ずつけてます!
    その後にティッシュオフして、化粧下地(UVカット)リキッドファンデーションを厚くならないように塗って、パウダーをブラシではたいてます♪
    化粧の見直しも必要だと思いますが、まずはケアをしっかりすれば改善に繋がると思いますよ〜😀

• 7月15日
m

メイク直しするほど外にいません💦💦
長時間出かけるときは一応持っていきますが、子どもいるとそんな時間ないですね💦

化粧水みなおしてみます(^_^)