※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんぼー
産婦人科・小児科

初めての妊娠で稽留流産。手術病院を検索中。横浜・東京で迷っている。口コミや情報求む。

体外受精し、初めての妊娠でしたがら稽留流産となってしまいました。
一週間過ぎても自然流産になる気配なし。
今、手術をしていただく病院を手当たり次第検索してます。
東京と横浜で探していて、迷っています。
流産手術ご経験者の方で、おすすめの病院があったら教えていただきたいです。

また、以下の病院がネットにおすすめとしてピックアップされてたりしたため、調べています。

★新宿レディースクリニック(新宿)
  ↳口コミは良さそうなのですが、院長の逮捕歴が気がかり。2万円以内。無痛 掻把

★対馬るり子レ女性ライフクリニック(銀座)
  ↳ソフトチューブによる吸引方という手術方は一番魅力的なのですが、クチコミの少なさが気になっています。吸引

★せいこレディースクリニック(銀座)
  ↳中絶手術の明記はありますが、流産の表記がなく迷っています。7週までは吸引 以降掻把

★木村レディースクリニック(恵比寿)
  ↳情報が少なく迷っています。

★イノウユキコ婦人クリニック
  ↳口コミが高いのと低いのと差が激しく、気になります。吸引&掻把両用

★的野ウィメンズクリニック(白楽)
  ↳技術は良さそうですが、保険適応なのに4万円。掻把

★堀病院(三ツ境)
  ↳横浜方面の口コミでとても評判がよいそうですが、前院長時代に死亡事故を起こしたことがあるとの事。その後院長変わって良くなったとか、また悪くなったとか・・・金額は2万円以内。吸引or掻把

どんなことでも構いません。
良いことでも悪いのとでも、何か情報をお持ちの方、是非教えてくどさい。

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

三軒茶屋にあるメリーレディースクリニックは手術してた気がします💡
そこの院長先生の奥さんが宮益坂でレディースクリニックをされていてとっても良くてとっても世話になりました。
土曜は三軒茶屋のクリニックで働いてると言っていたので、土曜ならその女医さんに見えもらえると思います😊

私はピル処方や検診でお世話になっていたので、料金などは分からないですが、、><

  • まんぼー

    まんぼー


    コメントありがとうございます。

    私も宮益坂のメリーレディースクリニックは区の検診でお世話になったことがあります。
    三軒茶屋検索してみます。

    • 7月15日
deleted user

体外受精をされた病院で手術できませんか?
または紹介してもらう事も可能かと思いますよ。☺

  • まんぼー

    まんぼー


    コメントありがとうございます。

    体外受精した病院は、麻酔医が居ないため、局所麻酔での処置になり、医師が自ら認めるほど痛いそうなんです。

    紹介はしてくれましたが、
    良いクリニックだから・・というより、近いからって理由だそうなので、そういう意味で100%信用できなくて。

    ちなみにそこが、準強姦猥褻罪で逮捕歴のある院長のクリニックです。

    • 7月15日
はじめてのママリ🔰

はじめまして。
実はまさに本日、新宿レディースクリニックの方で稽留流産の手術をしてきました。
結果から言って、大満足でした。
無痛にとことんこだわっていて、本当に一瞬も痛い瞬間がなかったです。
(静脈麻酔用の点滴挿入の痛みすら、ペンレステープという貼るタイプの表面の麻酔で取ってくれたので、痛くなく終始快適でした)
スタッフの方も優しくて、いい意味で慣れているため、ロボットのように事務的に進めてくださったので、余計な気や感情を遣わずに済みました。 
日曜ということもあり、私と同じ時間帯にたくさんの方が流産手術を受けに来られていて、辛いのは私だけじゃないんだと励まされたのと、これだけたくさんの女性がここで安全に手術してるんだと安心できました。
お会計は薬代含めて2万円弱でした。
滞在時間は9:45-13:30の4時間弱でした。
今帰ってきましたが、特に痛みや出血もなく、明日から問題なく仕事に行けそうです。

他の病院のことは分かりませんが、私個人の実体験では、特に不満や不安に思うことはありませんでした。今のところは、身体への負担もほぼゼロでした。
次も、もし稽留流産などになってしまったら、迷わず新宿レディースクリニックに行くと思います。

参考になれば幸いです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    追記です。

    新宿レディースクリニックの院長先生の過去の逮捕歴?については、あまり知りませんでしたが、今の新宿レディースクリニックの運営や麻酔、手術などを見ると、それほど心配する必要はないのではないかと思います。

    私は今回2回目の妊娠で、前回もこちらで最初の妊娠検査などをしたので何度も通いましたが、受付のスタッフも看護師も医師も、皆さんきちんとされていました。

    正直なところ、行く前は、中絶手術を受けたい若い女の子がたくさん来ているのかな?と勝手に悪いイメージを持っていましたが笑、大部分の患者は30-40代ぐらいの落ち着いた主婦さんやOLさんで、ホッとしました。

    ちなみに本日行った私の稽留流産の手術方法は、掻爬ではなく「吸引法」でした。
    ラミナリアで子宮口を広げる痛い処置もないので、ノンストレスでした。

    はじめての全身麻酔で、始まるまでは緊張していましたが、手術台に上がると、緊張する間もなく麻酔の点滴で眠ってしまい、終わりました。

    手術直前にも、確認のために最後のエコーを診てくれて、優しいお医者さまが私にもその画面を見せてくれて、「今回は残念でしたが、無事に今回の妊娠を終わらせて、また次に備えましょう」と言葉を選んで励ましてくれました。

    • 7月25日