※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ぺこ
妊娠・出産

上の子の様子が変わった方いますか?出産直前で不安な感じがする。

上の子が予知?(出産の日を当てたなど)をされた方はおられますか?
予定帝王切開のため、あと3週間ほどで出産の予定です。
数ヵ月前から里帰り中で、上の子(2歳)も多少の赤ちゃんがえりはあるものの、実家での生活にも慣れ、楽しそうにしていました。
が、今日はパパが来てくれたのですが、午後からどうも様子がおかしく、パパか私にベッタリしがみつく…。ぼーっとしてるので眠いのかな?とも思っていましたが、寝るわけでもなく、目はぱっちり…
ご飯はいつもどおり食べたし、熱もないので、調子が悪いわけではなさそうです。
上手く説明はできませんが、なんとなく何かを感じ取ってる?何か不安なのかな?というかんじがします。
そこへ、母には“お腹下がってきたんじゃない?”とも言われ…
最近は前駆陣痛かな?というのも増えてるので、そろそろなのかな?手術予定日までもたないかな?という気もしてきました。
反応はいろいろだとは思いますが、出産直前に上の子の様子が変わったという方はおられますか?

コメント

ナツ花

上の子ではなく、職場の子(元保育士です☺️)にピタリ当てられました!
退職する日に(産前4週ギリギリまで働けてました)
先生、あと1ヶ月だね!
といわれ、予定日のことかなー?とおもって、
そうだね、そのくらいで出てきてくれるといいなあ♪
と、返すと
うん、来月の今日会えるよ!すぐ出られるんだって☺️
と。
へー!楽しみ~なんて軽く返していましたが、本当に一ヶ月後、出産時間45分ででてきてくれました✨
何か感ずることがあるんだろーなーとおもいます(^ー^)