※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅたろぅ
妊娠・出産

主人の実家に帰省中、名付けの話で「紗」が可愛いと思っていたら、前の彼女の名前に使われていたことが発覚。ショックでテンションが下がりました。過去のことが気になるエピソードについて相談したいです。

ショックなことがありました( ; ; )今日、主人の実家に帰省する車の中で名付けの話をしていました。いま25週で女の子かな?って言われてます。色々候補があるなかで、前々から「さ」がつくなら「紗」という漢字が可愛いと思う!って私が言ってて、今日も「さつき」ちゃんだったら「紗月」ちゃんとか〜「さな」ちゃんだったら「紗奈」ちゃんとか〜って話をしてました。

そしたら、「その漢字さ、前付き合ってた女の名前に入ってるんだよね。」って言われました!!( ; ; )笑

別に決定したわけでもなかったけど、でも結構気に入ってて、わりとリアルな候補だったのでショックでした( ; ; )そういわれると使いたくないし…なんともいえない感情が(^^;;

ただただ、なんかテンション落ちました。もっと早く言って欲しかったです。笑

たぶん、私の様子みてて、最初からわざわざ言う必要ないと思ってたけど割と気に入ってるし何度も登場するから言ってきたんだと思います…しかも義実家に帰省する途中で知ったというのもなんか嫌でした。笑

前の彼女とは高校から社会人まで6年も付き合ってて、同棲とかもしてて。結局、彼女が2回浮気したらしく、別れたらしいんですけど。

私とは付き合ってて半年で結婚、2歳の息子がいますが、まだ結婚して3年経ってないのか…って思ったら彼女より歴史が短い!!!!笑

結構、名付け考えててこういう過去のこと発覚したり気にしちゃうパターンってあるんですかね?皆さんそういうエピソードありますか?

コメント

エリーサ

でもつける前に言ってくれてよかったですよね😂‼︎
ありますよー!
元カノの名前とかやめてねって言ってあります!
候補出す時も、今言った中には元カノいないわって報告してきます!笑笑

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

コメントありがとうございます!

もちろん、つけてから言われたら変えられないしどーしてくれるんだ!!!って感じですけど。笑

私からしたら、もう遅めでした。笑

結構今まで登場してたじゃん!!って思って( ; ; )

あんまり過去の話とか聞きたくないタイプなので、あえて元カノの名前じゃないよね?とかこっちで確認しなかったんですけど、聞いてあげたほうがいいやすかったかもしれないですね(^^;;

• 7月14日
なちゅ

私は気にするタイプなので、事前に主人の元カノの名前を羅列させました笑
逆に姉はそんなの気にしないタイプで候補の中で元カノの名前そのままを出してたらしく、旦那さんに言われても「貴方が嫌ならやめる、私は気に入っているから気にしない」という人でした。

多分、義実家に行く前のタイミングも、もし貴方がその字を出して義母さんや義父さんが悪気なく元カノの名前も〜と言ってしまう可能性を危惧したのではないでしょうか?流石に6年もお付き合いすれば名前も覚えているでしょうし…🤔
私も主人の前の彼氏とは大学から社会人まで6年付き合い別れています。浮気とかはなかったんですが、ここまできて結婚がないというのも縁が無いなあと。その後同じく主人と出会い半年で結婚です。確かに共にいる年数はまだまだ元カレの方が多いですが、理由が何にせよ結婚まで行く相手と、行かなかった相手とは比べ物になりません😊
ちゅたろぅさんが気にしちゃうかな、でも中々言い出すタイミングも…と、色々心配されたのでしょう。もう少しスマートなタイミングでいて欲しかったでしょうが…それでも、お優しい旦那様ですね😊

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

お姉さんカッコいいですね!!笑

たしかに…義母とかから聞いたほうがショックだしムカついていたかもしれません(^^;;

結婚ってタイミングなんですよね。私も自分が今の生活をしているのがたまに不思議です。

たぶん、私が結構本気で気に入りはじめていてヒヤヒヤしていたと思います(^^;;笑

皆さんに前向きなコメントを頂いて、前に進もうと思いました!ありがとうございます( ; ; )

• 7月14日
はちみつ

それはショック…!!
けど、教えてくれて良かったですよ!

うちの夫は知り合いと名前かぶってもそこまで近くなければ気にしないタイプなので元カノの名前とか、漢字がかぶっても多分教えてくれないと思います…
それはそれで嫌です😭

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

コメントありがとうございます!そうですね、教えてくれて良かったんですけど、結構色々な意味でショックでした。笑

• 7月14日
ママ

あると思いますよ!
私は自覚で決めようと思い、
旦那と本を見ながら、
「この漢字はどう?」みたいな
会話の中で、
「あーそれ元カレにおったわ」
とか普通に行ってました!

逆に女の子の名前の候補でも、
「これ可愛い!元カノにおったりしやん?友達にはおる?」
みたいにこっちから確認してました😊

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

コメントありがとうございます!そんな感じで軽かったら良かったんですけど、なんか申し訳なさそーに言われたのが余計に嫌でした。笑

しかも、初めて提案したわけじゃなくて今まで何度も出てたのに!!って( ; ; )

• 7月14日
mam

気に入った名前ならわたしはあんまり気にしません😂

現に息子の名前一文字と旦那の前妻の息子の名前一文字の漢字が一緒です😂
ニュアンスも似てますw
なんなら、うちのバカ旦那平気で名前間違えます😒

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

コメントありがとうございます!そうなんですね!でも気にいる名前って似ちゃいますよね…私もどうしても候補の名前の発音が1人目とかぶってます(^^;;

• 7月14日
  • mam

mam

似るんですかね?
    名前は2人とも旦那に決めてもらったので...(꒪⌓꒪)
    わたしは全然気にしてなかったです😅

• 7月14日
  • ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

私は結構似ちゃいます!やっぱり好きな響きとかあるので、色々悩

• 7月14日
  • ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

すみません、途切れました(^^;;

色々悩んでます!
    って書こうとしました。

• 7月14日
ゴロぽん

おもしろ話ですが、旦那の過去の彼女はみんな、あから始まる名前だったらしいです。
私の旧姓も、あから始まり。笑
そして娘の名前はあから始まります。😂

私の旧姓も、娘の名前も(わたしがあからはじま名前がいいと言ったので)たまたまなんですけど、、
そういう縁?みたいのってありますよね。

言ってくれただけいい旦那さんだと思いますよ😊

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

コメントありがとうございます!そんな偶然あるんですね(^^)

言ってくれて良かった…でもでもあの漢字はそんな理由から使えないと思うとショックです( ; ; )

• 7月14日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

気にしなければ使っていいのでは😃❓

• 7月14日
  • ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

今となっては気にしてしまうし、たぶん私より主人が気にしそうなのでやめようかなと思って( ; ; )

• 7月14日
チョコ好き

完全に同じパターンでした!笑

第一希望→ひとつ前の彼女
第二希望→1番長く付き合ってた彼女

もういいわ!あんたが決めて!ってなりました🤣
教えてくれないよりいいけど、旦那別に悪くないけど、なんかムカつく!笑

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

コメントありがとうございます!腹立つ〜〜〜笑

しかも、知らなかったとはいえ、自分が元カノの名前を気に入って子どもの候補にしてたと思うとそれもムカつきませんか?!笑

元カノの名前自体は珍しかったので被らないと思うんですが…漢字が( ; ; )

• 7月14日
ぴよ🐣

ありました~‼️名付けを考え始めた頃に女の子の名前で「翠(みどり)ちゃん」が候補にあったんですが、「漢字はちがうけど元カノの名前と一緒」と言われて、即効候補から外しました😂
やっぱり子供の名前呼ぶ度に元彼女思い出されたら嫌ですし気にしちゃいました💦💦

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

コメントありがとうございます!うちはただ漢字が被ってただけなんですけど、でもなんか嫌です( ; ; )

知らないで付けて一生知らないままでいたかったけど、主人の気持ちの中に残るならやっぱり付けたくないです( ; ; )

• 7月14日

うわー😭それはショックです。
わたしも元カノの名前、イニシャル、にならないようにしてます😂!良い気がしないですもん💦!
ただ、ほんと、決めたあとじゃなくてよかったですね💦

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

コメントありがとうございます!ショックですよね( ; ; )

決めた後だったら、一生教えて欲しくないです。笑

• 7月14日

退会ユーザー

ですね!決めて役所に提出したあとなら墓まで持ってけレベルです😭

• 7月14日
  • ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

もう言っちゃいけないですよね。笑

でも、例えば義母からその事実を聞かされたらもっとこじれそうですよね。こわいこわい。笑

• 7月14日
ちまちま

ありゃりゃ〜😣💦
それはイヤですね〜💦
でも 名付ける前で良かったですね💨💨
旦那さんも よく言ってくれましたよね🍀
名付けた後から知ったら変更出来ないですよ〜😅

違う候補探しましょ‼️

それに付き合いの長さではない気がします…
信頼出来るか出来ないかではないでしょうか❓
長さではないですよ😊

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

コメントありがとうございます!名付けた後だったら、もう一生言わないで欲しいです。笑

なんか、それを聞いてから考えるのが苦痛になっちゃって( ; ; )

確かに年数ではないですよね…私は過去の人と2年とかも続いたことなくて。だから、6年も付き合うとか信じられなくて。笑

結婚してるわけじゃないのにそんなに1人の人と付き合えることに驚きました。笑

• 7月14日
  • ちまちま

ちまちま

私もです(笑)
    そんなに長く付き合った事ないので 凄いですよね〜😑

ウチの旦那も長く付き合っていた彼女居たんですが 別れてから 私と付き合いすぐに結婚を考えたそうです(笑)
    その彼女とは 結婚を考えた事も無かったみたいで…

なんでだろって感じだったんですが 結婚した者勝ちですよね〜😆

• 7月14日
  • ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

結婚考えたことない人とそんなに長い期間付き合う意味がわからないです!笑

私は、もうこの人とは結婚無いなって思ったらすぐ別れてました、時間の無駄!って思って(^^;;

主人は元カノと結婚も考えてたみたいですが、浮気されたのでなくなったんだと思います。

確かに結婚したもの勝ちだけど、今まで元カノのことあんまり考えないようにしてたのに、名付けがきっかけで考えさせられたのが嫌でした( ; ; )

• 7月14日
さー

あたしの旦那は遊んでた時期があるので女の子だったら旦那に10個くらい名前の候補あげてもらう予定です!もし気に入って相談したら元カノの、とか言われたらブチ切れ確定なので(笑)
逆に男の子だったらあたしが候補考えます(-ω-) ひらがなで名前をまず決めて漢字はこれはダメ!とか言って決める予定です……。元カノや遊び相手の名前とか漢字って嫌ですよね……

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

コメントありがとうございます!過去の人が何人いるか分かりませんが…何人いるんだろう。笑

身近にいない名前がいいですよね!

• 7月14日
ゆゆ

素直に言ってくれたからよかったとおもいますよ^_^
うちもりなってつけたくて候補にあげたら
それはやめとこう!
と言われてなんで?って聞いたら元カノだから嫌でしょ?と
即候補から外しました笑

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

コメントありがとうございます!うちも、りなちゃん候補にあります!同じ名前は嫌ですよね( ; ; )

• 7月14日
あやぽよ

ショック!でもつけるまえに言ってくれてよかった!
わたしも同棲してた彼女の名前知ってるからそれ避けて考えてました(結局男だったんですが笑)
ちょっと女だったらいれたいな〜とか思ってたので嫌だったけど。
ぎゃくに、男の子のなまえ決めてる時元彼にいた名前出されたら、えーいやーってめっちゃ嫌そうに言いました
元カレの名前とはいってませんが

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

コメントありがとうございます!同棲してた元カノってすごく嫌ですよね。笑

私自身、同棲とかしたことないのですごい嫌悪感あります…そんな深い関係だったんだ…みたいな。笑

私も長男の名付けの時は一度も元彼の話はしませんでした!

• 7月14日
  • あやぽよ

あやぽよ

私同棲した事ないし、長く付き合ったのも、初めてエッチしたのも、旦那なので余計に嫌です
    ぶっちゃけ言うと言葉悪いですけど元カノなんて全員消えろって思ってます

• 7月14日
  • ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

そうですよね、それだと余計嫌ですよね!!
    過去は知りたく無いです!

• 7月15日
  • あやぽよ

あやぽよ

知りたいけど知りたくない笑
    このきもち、わかりますか?笑

• 7月15日
  • ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

すごーーーくわかります。笑

好きだから本当は全部知りたいけど、知ったらどーにかなりそうです。笑

• 7月15日
  • あやぽよ

あやぽよ

うわーそおですそおです!!!

• 7月16日
ままちゃん。

気持ちめっちゃ分かります!( *´艸`)
私も最初、名前決めてて旦那にも
話していいじゃん!って言われてたけど
数日後、その名前が学生の時の元カノの名前だった!やっと思い出せたーー!ごめん🙇💦💦と謝られ、許したものの気に入ってたので悲しくなりました笑笑!
それでもその後またいい名前に出逢い
今度は元カノの名前じゃないもので決定しました🎵笑
気長に名前考えて決まったらその名前を大好きになれるようお腹に向かって名前沢山呼んであげましょう❤️😁

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

コメントありがとうございます!共感して頂けて嬉しいです!

でも、数日間思い出せないくらい元カノのこと忘れてたってことですよね(^^)笑

• 7月15日
ななな

私も絶対被りたく無いし旦那も嫌がるので
候補出す中で元カノと被ったりしたら全力で辞めたがいいんやない!て言うね なんて話してました🐢💗(笑)
結局男の子だったんですけど
それでも元カレと同じ名前は絶対付けません(* ´-ω- )ノ

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

コメントありがとうございます!やっぱり気になるし嫌ですよね!!

• 7月15日