※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
子育て・グッズ

子供と私が同じ病気になりました。子供は水分摂取が難しいです。同じ経験の方、水分補給方法を教えてください。明日、病院に行こうと考えています。

同じような経験の方どうしてたか教えて下さい⤵
子供と私がヘルパンギーナまたは手口足病みたいなのになってしまいました😣
最初は38度の熱が出て、喉が痛くて病院行ったら、夏風邪だねっと診断されて薬もらいました。次の日喉が痛すぎて唾も飲み込めず病院にいくと口内炎が口の奥、喉にできてるねっと言われて薬をもらいました。子供も同じくてす。子供はぶつぶつが腕、足にあります。病名は言ってくれませんでした💦

私は無理してでも飲み物を飲めるのですが、子供はミルク、麦茶、白湯飲んでくれなくて、唯一母乳は飲むのですが、元々出が少ないので明らかに水分不足です😢
同じような経験の方、子供の水分補給どうしてましたか?
明日、明後日病院休みなので、休日診療に駆け込んでみようか考え中です💦

コメント

慎ちゃん

ヘルパンギーナは口の中とか唇に水泡ができます。
手足口病は軽くだと手足口の中とお尻まで赤いプツプツがでます。
ヘルパンギーナは塗り薬あるけど、手足口病には特段に薬ないため自然に治るのを待つしかないですよ。重症だと体全体に赤いプツプツ出ます。

• のの

のの

口の中に水疱できてて、おしりは少しぶつぶつがあるかなぁぐらいです。
    口の中の炎症を押さえる薬をもらったので飲ませてます💦

• 7月14日
ドナルド

ののさんもお子さんもお辛いですね💦
最近、息子がプール熱になりその後胃腸風邪と立て続けになったときお医者さんから1日に3回おしっこが出て入れば脱水は心配いらないと言われました😊
ののさんの母乳だけでおしっこの出はどうでしょうか?
明らかに少なかったり、めちゃくちゃ濃い色のおしっこだと脱水の可能性もあるので病院で相談した方がいいかな?と思いますが、もし普段通りであればまず脱水は心配いらないかなと思いますよ😄
母乳ってどれくらい出てるか分からないから心配ですよね💦
喉が痛くて、ということであればどんな飲み方でも難しいかもしれませんよね😢
少し飲み物を冷たくしてみるのはどうでしょうか?🙂

• のの

のの

誤って返信じゃなくて下に回答してしまいましたm(__)m

• 7月14日
  • ドナルド

ドナルド

その状態をみてるこちらが辛くなってきちゃいますね😭
    喉が痛かったり熱があるときって冷たいと気持ち良かったりしますよね😄
    きっとガブガブ飲めれるわけではないですし、下痢になるような心配はないと思います✨
    あとは、飲み物にとろみをつけて冷やしておくとかは喉越しが優しい気がします😊
    早く良くなるといいですね🙏

• 7月15日
のの

立て続けに大変だったですね💦
1日3回出てれば大丈夫なんですか!
母乳だけでおしっこは少し出てるみたいです。いつもよりかは全然少ないですが。
本人は飲みたいからコップとか近づけると食いつくんですが、いざ飲むとうまく飲めなくて泣くので可愛そうで😭
少し冷やすと飲みやすいんですかね?冷して飲ませてみます!

慎ちゃん

早くよくなりますように(>_<)

• のの

のの

ほんと早く治るといいです😢

• 7月14日
  • 慎ちゃん

慎ちゃん

水分だけでも取れるようになると少しでも楽ですけどねぇ(>_<)
    うちは手足口病にはなりましたが、手足お尻までは赤いプツプツ出ましたが、口には何も出ずに軽くて済みましたねぇ(>_<)

• 7月14日
  • のの

のの

口出なかったのはよかったですね!
    ほんと水分とれないと心配になりますからね💦ミルク飲めないのは辛いです。

• 7月14日
  • 慎ちゃん

慎ちゃん

1日でも早くよくなりますように祈ってます。

• 7月14日