※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー太
子育て・グッズ

娘にすいかを与えたら渋い顔をした。すいかを凍らせて与える際、相性の良い食材は?ジュース感覚で与える時、白湯で薄める必要は?離乳食アプリには甘すぎると書いてある。

離乳食、すいかについて。

今日、義両親がお土産で4分の1にカットされたすいかを持ってきてくれました。

せっかくなので、皆で食べる際に娘にもあげようと思い、裏ごしして、少し白湯で薄めて&20秒ほどレンチンしてスプーンで飲ませてみました。

娘はとても渋い顔して、イヤな感じでした(^^;

私が味見してみても、別にこんなもんかな程度なのですが…まずかったのか、単にあまり好きじゃないのか…(^^;

まだ余っていて勿体ないので、今日のうちに裏ごしして凍らせてみようかと思うのですが、与える時はすいかと相性の良い混ぜる食材とかありますか?

また、もしそのままジュース感覚で与える時は、白湯で薄めるのはやめた方が良いのでしょうか…?

離乳食アプリだと、そのままだと甘すぎると書いてあったのでちょっと迷ってます(^^;

コメント

ママリ

うちも去年の夏あげましたが、ダメでした💦
今年はそのままあげてみましたが、嫌いな模様です笑💦
そしてスイカは冷凍に不向きだった気がします💦

• にゃー太

にゃー太

コメントありがとうございます。
    そうなのですね!
    こんな赤ちゃんでも、嫌いとかあるのですね(^^;
    甘ければ何でも好きなのかと思っていたので、ちょっとびっくりです(笑)

なんだかそのようですね(^^;
    冷凍に関しては賛否両論のご意見を目にします…
    ちょっと作ってみてイマイチだったら自分で食べようと思います(笑)
    ありがとうございます!

• 7月14日
  • ママリ

ママリ

そうですよね!笑
    甘いし美味しいし❤️と思ったのは大人だけだったみたいです笑💦

でもスイカに限らず、うちはきゅうりやトマトも1歳前は嫌いでしたが、今は大好きです!笑
    なので、そのまま食べられるようになったり食感が違うと好きになってくれるかもしれないですね☺️💕

• 7月14日
りんちゃんママ

うちもスイカあげました〜!
離乳食は初期ですかね?あとミルクを使っていればミルクと割ってみてもいいかもしれません😊

• にゃー太

にゃー太

わぁ、なんだか簡単&素敵で良いですね!
    現在完ミなので、ミルクはいくらでもあります!(*^^*)
    写真付きでありがとうございます!

• 7月14日

スイカは、そのまま食べさせました💦
細かく切って、食べさせてたのですが
本人が嫌がり、1ブロック丸かじりさせたらニコニコして食べてくれました❗️
変に、白湯とかで薄めたり裏ごしすると娘は嫌がりますね😓

• にゃー太

にゃー太

なるほど、下手に手を加えると嫌になっちゃうパターンですね!
    新鮮ならそのまま丸かじりが一番美味しいですよね(^^)
    ご経験からありがとうございます!

• 7月14日
ユウ

うちの子はしゃりしゃり食べてました💦
甘すぎる場合は白湯で薄めるのもいいかもですが、そのままで大丈夫かと思います😊

すいかはほぼ水分なので、凍らせるとあんまり美味しくないかと😣

• にゃー太

にゃー太

大変遅くなりすみません(*_*;

やはりそのままの方が美味しいですよね(^^;
    凍らせた物を解凍してすいかミルク的な感じにして与えてみましたが、大人が味見しても甘いきゅうりみたいな味で不味かったです(苦笑)
    一口与えたら、凄く嫌な顔されました(笑)
    皆さんおっしゃるように、やはり凍らせると美味しくないですね(^^;
    今回勉強になりました。
    ありがとうございます!

• 7月21日