※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
37a
子育て・グッズ

娘の湿疹について相談です。乳児湿疹か心配。保湿クリームの影響かも?自然治癒するか不安。ご意見ください。

もうすぐ3ヶ月になる娘。新米ママです。

最近、気づいたら顔にちょっと赤っぽい湿疹みたいなのができていました。

いわゆるこれは乳児湿疹というものでしょうか?(・ε・` )

乾燥でカサカサしたら可哀想だと思って保湿クリーム(赤ちゃんにもOKなやつ)を塗っていたのですが、塗り始めた時期と湿疹ができはじめた時期がちょうどかぶるので、それが合わなくて赤くなっているのかも?と心配になり質問させていただきました。。。

ほおっておけば治るものですかね?

わからないことだらけでてんてこまいです(*_*)
ご意見お願いしますm(__)m

コメント

37a

こんな感じですm(__)m

たかちんママ

乳児湿疹ですね(´Д` )うちの子も同じで、保湿ローションが合わないのかな?と思ってました。病院に行ったら、お薬を処方してくれます(^^)あまりにもひどいようなら診てもらってはいかがでしょうか??すぐなおりました♡

れい

よだれかぶれかも?
うちの子もなってしまいました。皮膚科に行き薬もらって塗ってます。だいぶよくなりつつあります。

37a

やっぱり乳児湿疹なんですね!
ひどくなるようなら病院に行こうと思います♪

同じ経験を持つママさんからのアドバイスためになります♡
ちょっと安心しました!
ありがとうございます(・ω・)ノ

37a

確かに最近よだれだらだらです(´Д`)
一回皮膚科に行ってみたほうが良いですかね?
検討してみます!
ありがとうございます(・ω・)ノ

はる☆

うちも同じくらいに出ましたよ~小児科行けば保湿剤や薬を出してくれますから安心ですよ。うちも悩んでいましたがすぐに治りました~

37a

このくらいの時期にでるものなんですね?♪
小児科に行ったときに相談してみようと思います!
ありがとうございます(^-^