※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meinaizi
妊娠・出産

悪阻がつらく、立ち上がると息切れや動悸がすることがあります。貧血かも?と思うけど、病院では言われていない。同じ経験の方いますか?

現在13w5d、経産婦ですが14年ぶりになります。
1人目の時は全く悪阻がなかったので、今回の悪阻は正直未経験すぎて仕事も行けないくらいしんどいです😵
少しずつではありますが、落ち着いてきてはいるのですが、横になってると平気なのにご飯を作ったりする時に立ち上がり動き出すと息切れと動悸が止まらなくなります。
食事や水分もあまり取れていないせいもあるのでしょうか?
ふと、貧血なのかも?と思ったりしますが、病院では貧血など言われたことはありません。

同じような方いらっしゃいますか😭⁇

コメント

ここあ

私も同じ状態でした💦
私も貧血っぽいとお医者さんに相談したところ、食べれてないから栄養失調のような感じになってると言われました😅
点滴したら楽になりましたよ!

• meinaizi

meinaizi

食べないと気持ち悪いけど、食べ過ぎても気持ち悪いので、度合いがわからなくちゃんと3食食べれていません😭
    次の健診までこんな感じなら、先生に相談してみます!
    ありがとうございます😊

• 7月14日
のの

私もいまちょうど375さんと同じ13週です!一人目も悪阻ありましたが、2人目の方が正直しんどいです!一人目の世話しながら悪阻を乗り切るの、とてもしんどいですよね。私も水分が取れないので今頭痛があります…
だいぶ良くなっては来ましたが、台所に立つのと子どものお風呂がしんどいので、近くに住んでいる実母と実祖母に手伝ってもらってます!
この2ヶ月、昼ごはんと夜ご飯作れてないです…

後1ヶ月すれば良くなることを信じて乗り切りましょうね!

• meinaizi

meinaizi

やっぱり水分取れてないと頭痛しますか⁇はじめの頃、頭痛が酷くて寝込むほどでした😥
    悪阻は終わると信じて頑張ります!
    ありがとうございます😊

• 7月14日
れいちぇる

私も娘が14歳だから14年ぶりです😅

つわりは毎回酷いですが、今回はめまいと頭痛も酷くてすぐ息切れするし、クラクラして余計気持ち悪いです😭

お腹空いたら気持ち悪いし、食べたら吐き気がするし14wだけどまだ吐くし、でもお腹は空きます😭

飲み物もちびちびとしか飲めないので脱水もあるかと思います😭

栄養失調気味にもなりましたね💦

いつ終わるのか…ちょっとストレスです😅

• meinaizi

meinaizi

私も同じ感じです!
    14年も前だと制度もだいぶ変わってて、更にどんな感じだったかも覚えてないので初産と同じ感覚です笑

お腹すくのに食べると気持ち悪い…
    わかります🤮

でもずっと横になったままっていうのも、身体に良くない気がして無理に動こうとするんですが、体力保たず😂w
    もう歳なのかと半分諦めも🤦‍♀️

お互い早く悪阻から抜けて、少しでもストレス無くしたいですね😭

• 7月14日
  • れいちぇる

れいちぇる

私は切迫だったし、前回早産で安静が多く、状況次第では入院になると言われているので、あまり動けなくて余計体力ないし😅ちょっと動くだけでやばい😱

けど、つわりでなかなか水分も取れてないし、暑いし心配ですよね😭

• 7月15日
  • meinaizi

meinaizi

私、もともと水分を取らない方なので意識的に取るようにはしてるんですけど、悪阻も重なってなかなかうまくいかないです😂
    毎日、しんどいって連呼してると、息子に「はーい今日もしんどいね〜」って真顔で通りすがりに言われます笑

• 7月15日
  • れいちぇる

れいちぇる

息子さん🤪うちは娘が食器洗いとご飯炊いてくれるから助かります(´ー`)

私も全然水分取れないのにつわりで余計飲めないです😭

でも、最近お腹が大きくなってきてトイレが近くなって不眠症だし、夏だし怖いです( ´・ω・`)

山に住んでるからクーラー要らないって言われたんだけど、昼間はやっぱり暑いよ😭

30度とかまだ涼しい方なんだろうけど、エアコンないと暑くて吐きそう😅夏バテ熱中症にも気をつけないと😭

• 7月15日
  • meinaizi

meinaizi

めっちゃいい娘さん!
    うちは気が向いたらやってくれます😑

14年もあいたから、お腹の大きさがどんなもんかわかんないんですが😥
    もともと下っ腹ポッコリなので、これは赤ちゃん?下っ腹?みたいな笑

身体の体温が高いせいか、寝れないです😂
    寝不足で気持ち悪さ倍増🤮
    悪循環で困る😰

うちはハムスター居るので、エアコン付けっ放し28度です😳
    昼間は35度とかになるので、なかなか冷えないですけど何とかやってます😂

• 7月15日
  • れいちぇる

れいちぇる

2人産んだけど、お腹小さいままでした😅
    なのに今回早いし大きい😱
    元の身体は最初の妊娠の時より細めなんですけど😅
    子宮が大きくなるの早いのかな•́ω•̀)?

寝れないと本当きつい😅
    私の住んでる村はみんなエアコン持ってません💦昨年末引っ越して、それまでエアコンばんばんだったから、暑いの慣れません😭
    私は人より暑いの弱くて、耳が痛くなってめまいとか偏頭痛とか吐き気がすぐに来ます😅
    汗がなかなかかけない体質と血液循環のせいだと思います💦

これからまだ暑くなるのに大丈夫かな😭扇風機じゃ風が暑いの😢

• 7月15日
  • meinaizi

meinaizi

私も1人目は8ヶ月までは普通にスキニー履けてたので小さかったですね😳
    でも今回はスキニーどころか、マタニティ用じゃないと履けない😂

暑いのに弱いと体調の変化がヤバイですよね😰
    私、意外と暑さは平気な方なんですけどこんな私でさえ妊娠して体温が高いから暑くて死にそうですもん( ˘ーωー˘ )

最近は気休め程度に葉酸と鉄のサプリ飲んでます🙄
    特に変わる感じはしないですけどね笑

• 7月15日
  • れいちぇる

れいちぇる

目が回るのは我慢出来ません😭

私はマタニティのワンピースです、ズボンだと、お腹苦しくて😅

元々身体弱いから無理するなよと旦那に言われます😅

でも、ちょっと動けるようになると何もしてくれませーん╮(๑•́ ₃•̀)╭

• 7月15日