※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gajuuuumaru‪︎‬ ‪︎☺︎
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が寝る時のエアコン設定について相談です。27℃で寝ていると足が冷たい。寒いのかどうか悩んでいます。息子は半袖で寝ています。

エアコンの温度についてです。皆さんは何度設定にしてねてますか?7ヶ月の息子がいます。夜~朝まで5~9回ほど毎日起きます。いつも冷房28℃プラス扇風機で寝てるのを27℃プラス扇風機にしたらいつもより少し長く寝ましたが足は少し冷たくなってました。寝るって事は丁度いいのか、足が冷たいから寒いのか…。ちなみに私は27℃の時はタオルケット1枚だと肌寒いくらいで息子はいつも半袖の肌着で寝ています。

コメント

いつも27℃くらいですが昨日は暑すぎて26.5℃にしました😭

• gajuuuumaru‪︎‬ ‪︎☺︎

28℃じゃ暑いかもですね〜😅今日から27℃にして様子みたいと思います!

• 7月15日
あやぱんマン

うちはいつも25か26です。
子供は暑いと寝相が悪いような気がします。
涼しい所に行ってるみたいで。
扇風機はあんまりおススメしません。
うちの兄の友達の子が扇風機の首を回さず、直接風当てて寝て冷たくなって亡くなってました。
3歳でした。
うちは肌着だけで寝せた事がないので、室内温度は25なんでしょね。
パジャマを必ず着せてます。夏は甚平など。
タオルケットはいつのまにかどこかに行ってます。
みなさん部屋の広さも違うし、子供の暑がりにもよるだろうし、体調にもよるだろうし、それぞれなんではないでしょうか。

えーーー!扇風機が原因で亡くなるってあるんですね💦初めて聞きました!怖いですね。扇風機は空気を回す為に回してましたが、付けない方が良さそうですね😓

• 7月15日
  • あやぱんマン

あやぱんマン

でしょー
    私もそれ以来、扇風機が好きじゃなくなりました。
    起きている時に使う分は大丈夫だと思いますよ😊

• 7月15日

冷えすぎちゃうのですかね😢!?
    28どう℃じゃ暑そうですね。とりあえず27℃にして様子みたいと思います👌

• 7月15日
6mina9

足が冷えているなら
レッグウォーマーとかいいと思いますよ!
うちはタオルケットかけると
蹴ったり、嫌がります…

コメントありがとうございます🙏レッグウォーマーで対策出来そうですね!

• 7月15日
ルル

冷房ではなく除湿にしてみては?
うちは冷房ではなく除湿をつけてますよ。
室温は常26.5~27℃くらにするようにしてます。
クーラーの設定温度よりも室温を見て調整するといいと思いますよ。

うちは26.5度が1番寝てくれます😅
大人は少し肌寒い感じもしてタオルケットに車ってますが、、、27度だと寝汗がすごいので最近は寝る時は26.5です!

大人が少し肌寒いくらいが子供は丁度いいんでしょうね🙌うちのエアコンは0.5設定がないのでいいですね!コメントありがとうございました🙏

• 7月15日
ルル

冷房ではなく除湿にしてみては?
うちは冷房ではなく除湿をつけてますよ。
室温は常26.5~27℃くらにするようにしてます。
クーラーの設定温度よりも室温を見て調整するといいと思いますよ。

最初は除湿にしてたんですが冷えすぎちゃって寒かったので冷房に変えてました…😅温度計見て調整してみますね👌

• 7月15日
ジョディ

冷たいのはふくらはぎとかですか?それとも足の裏ですか?足の裏が冷たかったら冷え過ぎですが、足の裏は暖かく、ふくらはぎが冷たいなら問題ないですよ!ただ、肌着とオムツだけで寝ているのならば、お腹を冷やさないように腹巻きだけしてあげるといいかもしれません💦
うちは27度設定、クーラーのみ、子供は腹巻き付きの半袖パジャマに、お腹の上だけガーゼケットをかけてます。起きる回数は1.2回です!

コメントありがとうございます🙏ふくらはぎが冷たくなっているので大丈夫そうですね!
    肌着1枚なので腹巻は購入したいと思います😅

• 7月15日