娘の手が冷たくなり心配。熟睡後も冷たい。このままでいい?
夜中、娘の手がすっごく冷たくなっています。
寝たな、と思ってから布団の中に入れてあげたりするのですが、熟睡するとどうしてもバンザイしちゃうので、結局冷たくなってしまっています。
少し冷たいくらいならいいのですが、冷えきってる感じで心配になります。
このままでいいのでしょうか?
- えりほ(9歳, 10歳)
コメント
カーテン
赤ちゃんの時って
バンザイが普通の寝かたやないかな‼
食欲
うちもそうですーー
キンキンになってて心配ですよね!
小児科の先生に聞いてみたら、ミトンしてもいいけど、そのままで大丈夫だよーって言われました。
寝る時に片方だけですが、握って手を繋いで寝てます。
そうするとすぐあったかくなりますよ(#^.^#)笑
-
えりほ
コメントありがとうございます‼︎
そうなんです、キンキンになってるので心配になり…
そのままで大丈夫なんですね‼︎
手を繋いで寝てるのですねー( ¨̮ )
ほっこりしますね♡
今旦那と3人で川の字なので、片方は旦那、片方は私が手を繋いで寝てみようかな(*´꒳`*)笑- 11月27日
-
食欲
わぁ素敵ー✨いいですね♡
ぜひ3人で手を繋いで寝てくださいー(#^.^#)
うちは手を繋いで寝ると子供も安心するみたいで眠りが浅くてもすーっと寝てくれますよ♡- 11月27日
-
えりほ
娘が、ぐずらずすっと寝る時にまずは試してみようかな(*´꒳`*)
ぐずってるとすぐ手を離されるので。笑- 11月27日
【うーちゃん】
うちの娘の手も冷えております。ワタシも心配でしたが、ママ友に聞いたら皆の赤ちゃんの手も同じく冷えてるようで、背中や身体触って暖かければ大丈夫のようです。
手足で体温調整してるとは言え、冷えすぎてて心配ですよね!お気持ちお察しします。
手が冷えてても大丈夫だけど、心配なら大きめの服着せて手が出ないようにしてみたら?と助産師さんが言ってました(^^)
-
えりほ
コメントありがとうございます‼︎
やっぱりみんな冷えてるのですね…
手だけが冷たいので、心配しなくても大丈夫そうですね( ¨̮ )
なるほど✧˖°
今大きめの服なので、服でうまく隠れるようにしてみます♡- 11月27日
NKc♥︎mam
体温調節はお腹などでしてるようなので手と足が冷えてても大丈夫って聞いたことがあります◡̈♥︎
うちの娘も冷えてますが
お腹や背中は、あったかいです◡̈♥︎
-
えりほ
回答ありがとうございます‼︎
やはりみんな冷えてるみたいですね( ¨̮ )
手以外はあったかいので、気にしないようにします。- 11月27日
えりほ
コメントありがとうございます!
そうですよね、冷えすぎで気になったので…