※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ellen
妊娠・出産

お腹が張って痛くて大きく見えるのは心配ですか?

現在、妊娠9w6dの初産婦です!
初めてはわからないことだらけで不安なんですが😥。ずっとお腹が張っていて動けない程ではないですが、ずっと痛いし、周りからみて妊娠5、6ヶ月に見えるくらいお腹が出てるみたいなんです。これって大丈夫なんでしょうか?😭😭

コメント

ライナー

便秘とかですかね~
5ヶ月の頃は妊娠前とそこまで体型変わりませんでしたよ!

• ellen

ellen

便秘は、確かにあって病院で薬出してもらっているので今は改善してるんですけど😞
    ぢゃぁ、周りが大きすぎって言ってくるだけですかね?!みんなに本当に3ヶ月なのって言われてすんごい不安で😭💦

• 7月14日
やっぴー

私もわからない事だらけで、その都度ネットで調べたり、母子手帳と一緒にもらった本を読んでる感じです( ´﹀` )

お腹の張りは、便秘やガスがたまってると大きくなりますよね!そうではなくても、お腹の大きさは人それぞれらしいので気にしなくても大丈夫だと思います(*^^*)

もし気になるならお互いなんでも病院の先生に聞きましょ!!!!😋👍

• ellen

ellen

私もネットで調べまくってましたー|_-。)

確かに、便秘が5wくらいから酷くて今は病院からの薬を常用しているので改善しているんですけど😭
    あんまり、お腹の張りは気にしなくてもいいんですね!少し安心できました💡

次の検診の時に相談してみます🤗✨

• 7月14日
  • やっぴー

やっぴー

調べまくりますよね😂😂(笑)

出血とかない限り、基本的には大丈夫だそうですよ!私は妊娠前から慢性的な便秘で、薬飲まない期間はもうパンパン!

赤ちゃんを守るための脂肪+元々の大量の脂肪(笑)+赤ちゃん+便秘で、私も4ヶ月のお腹じゃないって言われますw

あまり無理せずに妊婦生活を乗り切りましょ♥️

• 7月14日
  • ellen

ellen

ネットの情報に振り回されすぎって旦那さんに言われますw

出血とかはないです!
    私もそんな感じでお腹がぽっこりなんですかね🤭‼️

ほんとにありがとうございます!
    お互い頑張りましょうね✨

• 7月14日
パンケーキ☆パンケーキ

ガスとかですかね~??
6ヶ月ごろにカチカチに張ると相談したら、今時期にもうそんなに張るのはおかしいと助産師さんに言われました( ´・_ゝ・)
あまり気になるようでしたら、相談してもいいかもです☺

• ellen

ellen

早い段階でカチカチに張るのは、あんまりないことなんですかね😥私も旦那さんが触ってめっちゃ硬いって言われるんですよね💔
    その後、なにか対処とかされましたか??

次の検診で、相談してみます😊

• 7月14日
  • パンケーキ☆パンケーキ

パンケーキ☆パンケーキ

子宮の大きさがわかるくらい
    本当にボコっとなってました😥😥
    結局その張りが原因で、ケイカンが短くなり
    いま入院ギリギリの
    自宅安静中です(;Д;)
    なので無理して動きすぎてたり、
    重たいもの持ったりしてるようでしたら
    気を付けたほうがいいと思われます💦

• 7月14日
  • ellen

ellen

そうだったんですね😭💦
    お身体大変な時に、アドバイスいただいてありがとうございます‼︎
    仕事で色々無理やり動いてたんですが、周りからも何かと心配されるので少し休みながら体調見てみることにします💡

• 7月14日