※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

離乳食初期で2回食のごっくん期の赤ちゃんに、旅行中のベビーフードのあげ方について相談です。和光堂のベビーフードはお湯が必要で、キューピーの瓶を考えていますが、量が多くて迷っています。1回開封したら2回目は使えないのでしょうか?セットになっているものも食べきれないので困っています。

離乳食初期 2回食 ごっくん期です。
2泊3日で旅行へ行きますがベビーフードをどのようにあげればいいでしょうか?いままであげたことはありません。。
和光堂のはお湯がないと出来ないためキューピーの瓶を購入しようかと思いますが量が多くて迷います(><)
1回目で開けたら2回目はもう使えないですよね?😭
セットになっているものもまだ食べれそうにないのでだめです...

コメント

ちゃちゃ

和光堂のベビーランチはスプーンも付いていて楽チンですよ(*^_^*)

• あんこ

あんこ

離乳食初期なので難しそうです、、

• 7月14日
h.s.mama♡

残った分を冷蔵庫とかに入れておけるなら、その日のうちくらいは大丈夫だと思いますが…旅行中は難しいですよね😅
もったいないですが、食べられるのがキューピーの瓶のモノしか無いようでしたら、離乳食の回数分だけ購入でしょうか…。
他のママさんが良い案あるかも😅

• あんこ

あんこ

やっぱりそうですよね(><)

• 7月14日
かちこ

初期ですし旅行の間だけおやすみしても大丈夫ですよ😅💦1歳までは栄養が母乳やミルクからがメインですから、予備のミルクや水分を忘れずに持っていくといいです!!

• あんこ

あんこ

ご回答ありがとうございます!
    そうなんですね(><)!
    忘れないようにします!

• 7月14日