※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SHIHO
子育て・グッズ

市役所から届いた通知書について、児童扶養手当の支給に関する内容が書かれています。認定通知書では支給が始まり、支給停止通知書では一時的に停止されることが書かれています。初めての申請で不安な方は、市役所に相談してみてください。

シングルママさん教えてください😩❤️

今日市役所から児童扶養手当認定通知書と児童扶養手当支給停止通知書が一緒に届きました!(同封されてました)
先月末にダメ元で申請し、おそらく貰えないでしょう…とまで言われたので諦めてたのですが。。
これはどちらを信じればよいでしょうか?😭

児童扶養手当認定通知書には支給開始が平成30年7月から満額と書いており、
児童扶養手当支給停止通知書には平成30年7月から平成30年7月まで満額停止と書いてます💭

初めて申請したので訳もわからず😭
分かる方、詳しい方いらっしゃればぜひ教えてください。。

コメント

★アンパンマン★

停止通知書の備考欄に一部が支給停止となっていませんか?

• SHIHO

SHIHO

コメントありがとうございます!

本人の平成29年度の所得額が扶養親族0人の場合の制限限度額1920000円以上であり、全部支給停止となるために支給手当額0円です。
    ↑このように書いてます😭
    貰えないなら貰えないでいいんですけど、認定通知書をなぜ入れるのかなーと思って😩

• 7月14日