※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☕️dldl☕️
雑談・つぶやき

ふと思ったけど、生後1ヶ月過ぎたあたりから娘が滅多に泣かないような。…

ふと思ったけど、生後1ヶ月過ぎたあたりから娘が滅多に泣かないような。
特にここ2週間は1度か2度しか泣いてない。
泣いても甘えの泣きで抱っこしたらご機嫌になる。
サイレントベビーなのか?と思ってネットで見てみても普段から あやしたり名前を呼ぶとニコニコケラケラ笑うしお返事もするし、機嫌は1日中良い🤔
最後に本気泣きを見たのは1か月前の予防接種の時だった気がする😔
夜泣きもないし こんなに泣かないのは大丈夫かな〜、小児科で相談した方がいいのか?
重く受け止めなくても大丈夫なのか?

コメント

うちの娘もそんな感じです😄
親孝行な子やな〜としか思ったことなかったです(笑)
今でも丸一日泣かない日もあります👶

• ☕️dldl☕️

☕️dldl☕️

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    同じ方がいて安心しました😭
    何しても泣き止まない、睡眠時間がない、赤ちゃんは泣くのが仕事 と思い妊娠中に心構えをしていたのが 実際生まれてみると 私の母も、娘に会う度に全然泣かないね っていう始末で...
    何かの病気じゃないかとふと不安になったので 同じ方がいてほんとによかったです💧
    生後4ヶ月頃から夜泣きが始まるらしいですが、0902さんの娘さんは夜泣き自体ないですか?👀

• 7月14日

退会ユーザー

きっとそうやって気持ちに余裕持って赤ちゃんに接してあげれてるから赤ちゃんも穏やかに過ごせてるんじゃないですかね?☺️✨
    私も魔の3週目とやらを経験して気持ちに余裕がなかった時期もありましたが、自分自身穏やかに気持ちに余裕を持って過ごせるようになってから、娘もよく寝るしよく笑うようになりました✨✨
    そして夜泣きもした事ないです🤣✨
    毎晩21時〜朝の8時までぐっすりです👶寝相はえげつないですが😅(笑)

• 7月14日
  • ☕️dldl☕️

☕️dldl☕️

ありがとうございます😭
    そう言っていただけると嬉しいです😢
    魔の3週目は私も心が折れかけました💦
    娘も10時間は軽く寝てます💧
    お昼寝合わしたら毎日16時間くらい寝てる気がします💦
    そして朝は同じ時間に娘の一人遊びの声で起こされてます💭
    いつか突然何をしても泣きやまない日が来たら自分が泣いてしまうかもしれないですかこれからも愛情を注いで育てていきたいと思います😢

• 7月14日