※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ
子育て・グッズ

こんなお子さんいますか?|ºдº)うちの娘。ご飯のときにふりかけご飯ばっ…

こんなお子さんいますか??|ºдº)
うちの娘。。ご飯のときにふりかけご飯ばっかり食べます💧あとはえのき、豆腐💧たまーにおかず( ˙-˙ )でもほぼ毎日おかずを指差し…それはいらない!と絶対食べない
保育園では食べてるみたいです🤥
私も仕事やめたら保育園も行けなくなるし、ご飯、豆腐で生きていくのか娘よ( °_° )
同じようなお子様がいる方どうしてますか?
ご飯に野菜を埋めてもバレていらないと言われます(ꐦ°᷄д°᷅)

コメント

朱ねこ

うちはお肉食べないですよ💦
ご飯も白飯。
何かかけたら「いらない!バイバイ!」と言ってお箸でポイポイわたしの皿に入れてきます😂

食べるのは豆、人参、豆腐、ミニトマト…。
お肉はそばめしやオムライスをしてやっと少しなんとか…。

でも、いいお肉ですき焼きした時とかはよく食べたりします😂

魚もマグロやサーモンのお刺身。
ローカロリーばかり好むので、どこのダイエッターや?って言ってます😂

わたしも小さい頃お肉よりお魚、お野菜が好きだったなーと思って食べるのを与えてます。

• ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

お肉食べないんですね😒
    うちは日によってお肉!お肉!って言うので意味不明です(笑)

• 7月14日
ぐるにゃー

うちも基本ごはんばかりですよー!
うちはふりかけご飯、納豆ごはん、のりごはんのどれかです。
うちの場合は最初は他全部拒否してても、一口食べて美味しいとわかればおかずでもたべだすので、ちょっと違うかもですが、とにかく一口食べさせようとこっちは必死です(^^;
これ一口たべたらごはんあげる。と言って食べさせたり、ちょっとペロッとなめてみて?とか…
あとはごはん前に旦那がつまみ食いするので、いる?って娘にも食べさせたり、レタスちぎったり、サラダの水切りさせたりと、何か一緒にやって、手伝ってくれたやつおいしーよ❤と大袈裟に言ったりしながら、何か食べてくれたらいいや、って気持ちでやってます。

必死ですよね|ºдº)
    食べないと注射しにいくよーって言うと前は1口食べたのに、行かないことがバレて…今は、うん。早く行こ( ˙-˙ )と言われ食べないです(笑)

• 7月14日

3歳前ってそんなもんじゃないですかね?野菜もお肉も、おかずしっかりたべるお子さんの方が少ないように思いますよ。米食べてるなら大丈夫!そのうち食べますよ✨うちの上の娘も米と麺、あとトマトくらいしか食べなかったですが、今は断固拒否していたお肉を含め色々たべるようになりました!

下の子は…なんかもうなんでも食べてますけどね。ちょっと目を離したすきにサンチュ食べてたりして、なんかヤギみたいです🤣笑
個人差ありますがわりと食べるようになってくるのって3歳こえてからかなっておもいますよ!

そうなんですか|ºдº)
    ずっとふりかけご飯とかばっかなのかなぁ、食べるようになるのかな…って不安でした💧

• 7月14日
はんなちゃん

まーったく同じです!うちも全然食べてくれません!マックのポテトやナゲットは好きだから似せて作ってもNGらしく食べてくれませんでした。ご飯は白飯ダメでふりかけも気分、納豆や海苔巻きは割と食べてくれます。後チャーハン、オムライスも気分です。野菜とお肉は食べないし魚は焼き鮭オンリー笑。休みの日の三食とか地獄です。何食べんの?っていっつも頭抱えてます。
チョコパンとかレトルトカレーとかは好きでおかわりーって言うんですが、そればっかり食べさせるわけにもいかず…大丈夫かな?と心配です(´・ω・`)

わかります(笑)
    チョコパンとか食べます|ºдº)休みの日の3食は困ります💧おかずは食べないし
    ( ˙-˙ )

• 7月15日