※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きく
妊娠・出産

他の病院で4Dエコーを受ける際、何週頃がベストでしょうか?

今通っている産婦人科は4Dエコーやっていないので他の病院で4Dエコーだけ受けに行こうと思っているのですが何週頃に行くのがベストですか?

コメント

ココチャン

つい先日4Dやりましたよ!
14w3dでもこんなにしっかり写りました🎊
腕で顔をかくしてるのわかりますかー?

• きく

きく

14wでもしっかり写るんですね!!
    腕で顔隠してますね~可愛い~😆

• 7月14日
  • ココチャン

ココチャン

ちなみに去年のですが、30週すぎるともっとはっきりです!
    生まれてきた息子はエコーと同じ顔でした😂
    赤ちゃんの角度によっては顔が見えないこともあるので、タイミング次第ですね❗
    お顔が見えるといいですね❤

• 7月14日
  • きく

きく

30週でも大丈夫なんですね!!あんまり大きいと見ずらいみたいな話を聞いたので早めに行った方がいいのかなーって思ってました!!
    教えていただいてありがとうございます😆

• 7月14日
k@!!

病院によるみたいです。。

私は26週の初めに行ったら
1番綺麗に見える時期は過ぎちゃったから
もしかしたら、大きくなりすぎてちゃんと顔を見せてくれるかなー…
って、言われました!

でもネットでみたら25-30が1番見やすいって書いてたんですけどね!

k@!!

ちなみに15でも行ったんですが、
15で行ったときよりも
26で行った時の方がハッキリ顔も仕草も見れましたd( ̄  ̄)
でも赤ちゃんが大きくなってると、お腹に顔を擦り付けたり見えにくい事があるみたいです!

24週から30週あたりが見やすいみたいです(๑˃̵ᴗ˂̵)

92

引っ越したため病院変わってそこが毎回4Dエコーなのですが横向いてたり、手で顔を覆ってて顔ハッキリ見えたことないです😂
答えになってなくてすみません!

るしあ

2日前のエコーです☺👍
ハッキリ見せてくれましたよー❣️

• きく

きく

はっきり見えますね~可愛い~!!
    ちなみに4Dエコーの時に性別とかわかりましたか?

• 7月14日
  • るしあ

るしあ

性別は胎児ドックした12週にはもう分かっていました😊
    このエコーは胎児ドックと違う産む病院で検診日に見てもらったのですがその時も性別見ていいか聞かれ見てもらいましたが女の子ですねって言われましたよ~☺

• 7月14日
ここ

私が行ったところは25週〜30週までが見やすいといわれました!!
予約が取れず30週と1日で行ったのですが、お顔がはっきり見えて大満足でした😍💓