※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ˙-˙ )
子育て・グッズ

生後四ヶ月前後の子のお風呂について質問させてください。もうすぐ生後…

生後四ヶ月前後の子のお風呂について質問させてください。
もうすぐ生後四ヶ月になる娘を育てています。
生後一ヶ月からバスチェアを使って身体を洗っているのですが頭を流す時だけお湯が顔にかかりそうなので私のももから膝の上に沿って座らせて流していました。
こないだまでは何も問題なくできていたのですが首が座るようになってももの上に座らせても首を持ち上げて身体を預けてくれなくなってしまいました😰
それによって頭を流すのも首を洗ったり拭くのも一苦労でほぼ毎回その時だけ泣きます😭😭😭
首がすわったあと、どのように頭などを流していましたか?
いいやり方などありましたら教えてください💦

コメント

はる

お湯顔にかかっても大丈夫ですよ👌
むしろ、シャワーでジャバジャバ流してます☆
その方が綺麗になりますし✨
たまに泣きますが、新生児の時からやってるのでほとんど泣きません。
慣れですよ〜😊

• ( ˙-˙ )

( ˙-˙ )

確かにうちの子もたまに顔にかかってもけろっとしてるので大丈夫かもしれません😊
    勝手な親バカ感情で目に入ったり鼻に入ったら…と思ってましたが明日からシャワーで慣れさせてみようと思います!
    ありがとうございます⭐️

• 7月14日
ゆう

ベビーバス卒業して以来、体は全部ひざうえで洗っているので参考にならなかったらごめんなさい。

私は、自分のひざに、すべり止めようのタオルをひいて、そこに寝させる様にして洗ってます。

首を支えて、片手であらい、片手でシャワーでながして、ながし残りは顔を洗うようガーゼタオルで拭き取ります。

さちゃん

膝の上に寝転ばせてシャワーで大胆にかけてます笑
羊水にいたんだから水大丈夫ですよ!笑
はじめは恐る恐る取っ手のついたオケ?でやってましたが
めんどくさくなってシャワーになりました!

泣いたことないです!

• ( ˙-˙ )

( ˙-˙ )

うちも今オケでやってるのですがやっぱり嫌がるし効率悪いしで…😭
    明日からシャワー試してみようと思います😊✨

• 7月14日