※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

6カ月前からマグを使っていません。ストローマグを買おうと思っていますが、種類が多くて迷っています。何才まで使えるか、小さいタイプとロングタイプどちらがいいか教えて欲しいです。写真付きのものが気になっています。使い勝手が良いか知っている方いますか?

もぅ6カ月ですが、マグ使ってません😅
遅いですよね💦
買おうと思いますがいっぱいありすぎて迷います💦
ストローマグって、何才まで使いますか??
小さいのとロングタイプどちらがいいんでしょうか??
おススメあれば教えて下さい😭🙏💦
写メのやつが気になってるものです!
使ってる方いたら使い勝手いいですか??😆

コメント

ストローマスターしてるならロングタイプのほうが量入りますしオススメです(*^^*)
ストローまだなら最初は長いと出てくるまでに諦めちゃうかもです。
家ではまだストローマグ使ってて、外では最近ダイレクトボトルにかえました(*^^*)

• ママ

ママ

まだストローであげたことないです🤣
    最初は小さいやつがいいですかねぇ🤔
    マグって、2.3歳になっても使いますかね?
    スヌーピの可愛いけど高いので迷いますが、長く使うなら買ってもいいかなぁ🤣♡w

• 7月14日

退会ユーザー

小さいので練習して、お出かけ用にスヌーピー買ってもいいかもですね(*^^*)
    うちもそうしてました⑅︎◡̈︎*
    家では出しっ放しにしてて、零されたくないのでまだまだストローだと思いますが、外ではコップとかで飲みたがるので外用の水筒はストローだったのは2〜3ヶ月前くらいまででした(*^^*)

• 7月14日
  • ママ

ママ

お出掛け用にスヌーピーにしようかな❤️❤️
    確かに、零すの防止で家でもストローは使えますね!!

• 7月14日
さや414

リッチェル使ってました!漏れないし、家でも外出でも使ってました^_^
ただ今暑くて最近子供達も冷たい飲み物を欲しがったりするので外出の時は水筒にお茶入れてマグ持って行ってるので、サーモスのマグを買えばよかったなぁ〜って今更ながら思ってます!

• ママ

ママ

もしかして双子ちゃんですかぁ〜😆❓❣️❣️
    リッチェルのはどれを使ってますか😆❓❓
    サーモスとはステンレスの保冷のものですか?少し高いけど、便利そうですよね!!

• 7月14日
しーまま

画像のリッチェルの使ってますよ〜♪
使おうと思えば何歳でも使えるんじゃないですかね?
私はペットボトルを別で持ち歩き、都度飲む分移して渡してるので、小さい方にしました☺️
これのコップタイプとセットになってるものを買い、コップタイプでまずは練習しました🙆‍♀️
pushボタンでサポートできるので、覚えてもらうのは楽でした👍
ただ、慣れるまでは口からダバダバ出てきます😂
他を持ってないのでアレですが、使い勝手はいいと思いますよ☺️

• ママ

ママ

なるほど!その都度移してあげれば、小さいのでもいいですね💕
    2つセットのやつも気になりました!
    まずはそれで練習した方がいいかもしれないですね🤔‼️

• 7月14日
  • しーまま

しーまま

セットのはストローマグとしても使えるし、フタを外してコップ飲み用にも使えるので、あまりにダバダバこぼして飲めてない時期は、途中からフタ外してスプーンであげたりしてましたよ😂
    家でしか使えませんが、どうせビショビショになるので 笑
    今はコップの方は離乳食の時に(食べ物混ざるので💦)、ボトルの方は外出や家でも離乳食以外の時に使ってますよ♪

• 7月14日