※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリエル
子育て・グッズ

生後何ヶ月から赤ちゃんを両親に預けてお出かけするか悩んでいます。ミルク混合にすることも考えています。

生後12日の赤ちゃんがいます!今は母乳で育てているんですが両親に預けなければないないことが増えてくるのでミルク混合にしていこうか検討中です。
みなさんは赤ちゃんが生後何ヶ月頃から両親に預けて自たちの気分転換も兼ねてお出かけしたりしていましたか?

コメント

jasmine

私は2ヶ月のときに初めて姉に預けて出かけました!来月も預けていこうかと思ったんですけど2日前から哺乳瓶拒否になってしまったので出かけられるか微妙です(T ^ T)
1日1回ミルク飲ませてたんですけどね!

• アリエル

アリエル

哺乳瓶拒否されたらもう母乳しかないですよね…😅

• 7月14日
ponpon

3ヶ月過ぎたくらいにはじめて預けて夫婦で出かけました!
でもすぐ子供に会いたくて帰ることになりましたけど😆

• アリエル

アリエル

夫婦だけの時間を持つのも大切ですよね!結果預けても恋しくなるんですね😌

• 7月14日
りんちゃんママ

今は6ヶ月ですが、子供をおいて自分たちだけで出掛けたことは1度もありません😅
完母で一応ミルクも飲めるようにはしていますが預けてまで出掛けたい用事もないので(・∀・)

ゆんた

上の子の病院などあるので、生後10日程度で預けて数時間出かけました😅💦
1日1回はミルク飲ませて慣れさせてます。一応…

• アリエル

アリエル

兄弟などがいるとそういうこともありますよね!
    生後10日程度で体調に問題はなかったですか?

• 7月14日
  • ゆんた

ゆんた

体調は特に問題ないですよ😊
    上の子で鍛えられてたのかミルクあげたりあたふたせず面倒みてくれてました😃

• 7月14日