※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コテコテコ
子育て・グッズ

2歳の息子とプールデビューを考えています。松山市のオススメのプールや必要なアイテムについて教えてください。

2歳の息子と今年はプールデビューしようと思います。
帽子がいる、水遊び用おむつ、幼児プールなど、色々わからない事だらけです。松山市のプールで、オススメのところ教えてください♡こんなんですよーっと教えてほしいです♡

コメント

あやみ

一ヶ所しか行ってないのですが、去年はウェルピアに行きまくりました😊
帽子、オムツなしでOKで、浅い幼児プールと流れるプールで遊びました。
大人数でなければ、パラソルの下の場所もまぁまぁ取りやすいと思いますし、自販機や軽食の売り場もあって、閉館1時間前くらいから軽食のセールが始まるので、遅めに行って帰りに何かしら食べて、帰り道寝るっていうパターンでした🤗
長々すみません💦

• コテコテコ

コテコテコ

めっちゃありがたいです♡

ウェルピアを候補にしてました!
    オムツありでもいいんですか?

荷物やお金もパラソルのとこですか?

夫婦ともにプールにいったことがなく…

遅がけに行くのもありですね!!
    暑いですし😵

• 7月14日
  • あやみ

あやみ

オムツはたしかお断りだったと思います。オムツとれてなくても、なしで入ってねってことです。
    荷物はロッカーですが、お金がかかるロッカーか、戻ってくるロッカーかは分かりません😖💦
    去年は妊娠中だったのでわたしはプールサイドで荷物番で、、でも他の人たちは荷物持ってない人が多かった記憶です。
    プール初めてですか😊楽しみですね❤️😆
    うちは今年いよてつスポーツセンター?に行ってみようかと思ってます😽

• 7月14日
  • コテコテコ

コテコテコ

水遊び用のがあると聞いたことがあったんですが、なしでいいんですね!!

家出るまでにウンチしといてくれないと焦っちゃいますね😅

軽食とかがあるからお金もっとかなくちゃ?と思いまして…笑

ロッカーにとりにいったらいいですかね!

私も昨年は妊婦で息子とのデビューは今年になりました♡

第2候補がいよてつでした。笑

• 7月14日
  • コテコテコ

コテコテコ

荷物番、暑かったでしょうね😂

体型考えたら荷物番したいところですが、息子のために晒してきます!

• 7月14日
  • あやみ

あやみ

オムツについてはそのプールによって様々なので、行くとこ決めたら事前に確認した方がいいですよ!
    昨日実家ちかくの市営プールに行ったんですが、そこは水遊び用のオムツ着用でって言われました💡
    本当、ウンチ怖いですよね😱よその子のも含め…笑

軽食は200円とかなんで、1000円くらいと、タオルと帽子くらいをビニールバッグに入れてプールサイドにおいとけばいいんじゃないでしょうか😊

体型問題、わたしも深刻です😭プールで痩せたいけど、プール行くためにまず痩せなきゃっていうレベルです🤣

• 7月15日
  • コテコテコ

コテコテコ

遅くなってしまいました😅

オムツ問題はよく確認していくことにします!
    はい、他の子のも含めて不安ですがお互いさまで…ドキドキしながらいってきます。
    千円握りしめて♡

市営のところはアクアパレットですかね🙂
    あそこは色々決まりは厳しいと聞いたことがあります😅

今年こそはデビューしてきます♡
    何度も返信ありがとうございました♡

• 7月15日