※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RRR∞
ココロ・悩み

育児でつらくて爆発してしまい、義実家に泊まっています。旦那は忙しく、助けてくれない。みなさんはどうストレス発散していますか?

最近、育児しんどいなーと思ってたら昨日、爆発してしまいました😓
感情が抑えられず、子どもの前で朝から何回も泣いてしまいました💦
旦那にはしんどいこと伝えてこの休みは義実家に連れてってもらうことになって昨日から旦那と泊まってます😓
旦那も旦那で仕事しとる方が大変と思ってるみたいで大丈夫?の一言もなかったです😞あとは基本、上の子の相手とお風呂に入れるぐらいしかやってくれません😓

みなさん、しんどいなと思った時、どのように発散してますか?
とくに2歳になったぐらいからしんどいなと思うようになりました...💦
本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです😞

コメント

ママ頑張ってます

しんどいですよね。
分かります。

しんどくなったら旦那に子供を見てもらって寝ます!
それか2人とも寝室で遊ばせて横になってます笑

  • RRR∞

    RRR∞

    回答ありがとうございますm(_ _)m

    やっぱりそれが一番ですよね😊
    でもなかなか旦那が家にいなく、旦那も疲れて帰ってきて見るからに顔がイライラしてるので放っておくにも放っておけず...
    そんな感じで爆発しました😅

    • 7月14日
deleted user

うちも二人いますが二人育児しんどいですよね(;o;)

とりあえず夫に話を聞いて貰うか一人の時間を作って貰っています☺

後は、好きな食べ物やお菓子を買って貰って食べたり、ミルクなので子どもが寝てからたまにビール飲んでいます😅

  • RRR∞

    RRR∞

    回答ありがとうございますm(_ _)m
    共感していただけて嬉しいです😭✨
    やっぱり一人の時間が大事ですよね😊
    旦那は上の子連れて私は下の子連れてお互いの実家にいますが、それだけでもだいぶ楽になりました🤗
    確かにお菓子食べたりお酒飲んだりするとスッキリしますよね🙌🏻💕
    私も完ミのため、たまに飲んでます😊

    • 7月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一人の時間大事ですよね😊

    そうだったんですね(*^^*)
    実家だと色々と頼れるし気が楽ですよね😆

    母と会話するの楽しいし、ここ手伝ってくれたら嬉しいなという事を言わなくてもよくわかってくれるのでたまに帰りたくなくなっちゃいます😂

    そうですよね😆💕
    生き返ります😍✨
    一日の楽しみと頑張った感もあって嬉しいです😆🎵

    • 7月14日
  • RRR∞

    RRR∞

    ほんと大事です!
    昨日は実家にいることもあり、親に預けて友達に会ってきましたけど、それだけでもだいぶ楽になりました😊

    確かにそうですよね🙌🏻
    泣いたら抱っことかもしてくれますし😂

    今日もまたお酒飲む予定です😂💕

    • 7月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それは良いですね😆💕

    抱っことかしてくれると助かりますよね😆

    本当はそれを旦那にやって欲しいけど疲れたとかでなにもしてくれないとちょっと悲しかったりもします😢

    私も飲みます😆💕
    本当はスーパードライを飲みたいけど、高いので淡麗で我慢してます😂

    • 7月14日
  • RRR∞

    RRR∞

    息抜きできたし、話してスッキリしました🤗

    はい(^O^)💕

    うちの旦那もそうです😞
    だからなおさらかもしれないです💦
    なかなかわかってもらえず...
    多分そのうちまた爆発する可能性大です😅
    まあ、帰ってきてから上の子の相手してくれるだけでもだいぶ助かりますが、顔が疲れててイライラしてるのがもろ出てるのでそれ見て余計にイライラします😂

    ビール飲めるのすごいです!
    私はチューハイしか飲めず😂

    • 7月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じですね(>_<)

    実家にも帰らせているし良いだろみたいな感じですよね。わかります😢

    本当は自分の子どもなんだから自分がしなきゃなのに😣

    何度でも爆発しても良いと思いますよ😊
    当たり散らしてやりましょう😆💕

    なんか疲れて顔に出てますよね😅
    こっちは二人も毎日なんですけど!って感じですよね😤

    それで子育てしてる感じも出されるし余計イライラします😭

    私お酒はビールが大好きでビールばっか飲んでます😂
    おじさんが好む物が大好物なのでよくおっさんやんって言われます😂

    可愛らしいですね😆💓
    チューハイとか可愛らしい物飲んでみたいです😍

    • 7月14日
  • RRR∞

    RRR∞

    そうなんですよ!
    いやいや、そういうことじゃなくってってなってます😂

    ほんとですね!爆発します😂!

    絶対まだ仕事の方が楽ですよね!
    一人の時間も確保できるし。。。

    ビール飲めるのすごいです!
    いまだに苦いのとあんまりアルコール強いのが飲めなくて...😓
    飲み会でもチューハイとカクテルばっかりです😂

    • 7月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとですよね😂
    わかります😭

    仕事は仕事で大変なのかもだけど、一人の時間あるし、孤独とかもないし、休憩もあるし、通勤中電車でぼーっと出来るし、仕事も評価して貰えて羨ましいです😭

    なによりこど産まなくても育てなくてもパパになれるし、好きな時に飲み会行けるし、好きな時にトイレとか色々と出来るし、病気になったら休めるし、ママは二人の命も預かっているししんどすぎます😭

    女の子ですね(*^^*)
    可愛らしいです😍💓

    • 7月14日
  • RRR∞

    RRR∞

    それなんですよねー!
    育児なんて旦那に評価してもらえなかったら誰にしてもらえるんだって感じですよね😓

    トイレはタイミング悪いと上の子に怒られます😂
    やっぱり普段家にいないからわからないんですよね💦うちは家にいるから楽だと思われてます😅

    ありがとうございますm(_ _)m

    • 7月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとですよね😭
    旦那はして当然みたいな感じなので腹立ちます😤

    頑張ったら頑張っただけお金を貰えるわけでもないしモチベーションあがりません😭

    そうなんですね😂
    うちの子は3歳ですが未だに中までついてきます😂

    なんかそんな感じで言ってきますよね😅
    いや、やる事山程あるしって感じです😂

    • 7月14日
  • RRR∞

    RRR∞

    わかりますー!
    お金くれって感じです😅

    うちも中まで来ますね😂だけど、旦那が立ってするので辞めてくれ~ってなってます😂

    結構手抜いてるけど、でもまだまだやることいっぱいですよね💦

    • 7月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとですよね😂

    同じですね😂
    あっそれは危険ですね😂

    やること多いですよね😣
    本当はもっとしなきゃかもですが、見ないようにしています😂

    • 7月14日
煌音

私も今息子に対してかなりしんどさを、感じてます‼️ 今息子は、体調崩しているんですが、病院に行けば、一人で走ってるし、泣くし、騒ぐしで何か、今日特にしんどくなりました❗ 主人は、仕事だから、義理父に病院行ってもらったんで余計疲れました❗ 体調崩してるし、やってあげたい事はいっぱいあるけど、私も寝不足で二人目妊娠中で体力が無くて余計虚しさとしんどさが重なって、何もやる気になりません‼️ 主人は、休みの日は、息子1日面倒見てくれるしこれ以上ワガママ言いたくないし 、しんどいです!

  • RRR∞

    RRR∞

    回答ありがとうございますm(_ _)m
    妊娠中に育児、大変ですよね😓
    私も下の子産まれるまでそうでした💦
    ほんとどこかで息抜きしないと辛いですよね😓
    もっと旦那さんに頼ってもいいと思いますよ✨
    うちは旦那1人じゃ不安なのでお互いにそれぞれ実家にいます😭

    • 7月14日
ひーこ1011

うちも2人になってからしんどさが一気に増しました。
子供に対してもキレることも増えたし、特に断乳するまでは感情コントロールがうまくできず、本当にしんどかったです(´・ω・)

私も旦那に子供預けて出かけてます。

  • RRR∞

    RRR∞

    回答ありがとうございますm(_ _)m
    やっぱりそうですよね💦
    お疲れ様ですm(_ _)m
    私も昨日は実家に来たのもあり、下の子だけなので寝たの確認して地元の子に会ってきました🙌🏻
    人に話しただけでもだいぶ楽になりました😊✨

    • 7月14日
ちーちゃん♪!

1人の育児ですが、私も最近しんどくて、たまに泣いてしまいます。
こんなんで、2人の親になれるのかなーって不安にもなります😢

発散の方法は…息子を託児所に預けて、1人でお出掛けすることです。
週に1回だけ3時間ほど預けて、のんびりお茶したり、ショッピングしたりしてます!

それでも、最近は少しずつイヤイヤもすごくなってきて、手がかかるので、疲れてしまいます😢
暑いし、ツワリで体力もないし、イライラもするし…

ごめんなさい!私の愚痴で!

  • RRR∞

    RRR∞

    回答ありがとうございますm(_ _)m
    共感してもらえて嬉しいです😭💕
    ですよね!私も上の子がよく動くようになったときお腹大きくなるわでしんどかったです😭
    託児所いいですね!私が住んでるとこ、家で見てるスタイルのものしかなく使いにくいんですよね😓
    でもほんと一人の時間、大事だと思います😊
    吐いてスッキリしてください🤗

    • 7月14日
RyuRyu

わかります。しんどいですよね。私も6月頭に爆発して出産した所の助産師さんに連絡して話聞いてもらってフォローしてもらいました、
今月も助産院の納涼会に行ってフォローしてもらう予定です。

  • RRR∞

    RRR∞

    回答ありがとうございますm(_ _)m
    共感してもらえて嬉しいです😭✨
    爆発してしまいますよね💦
    うちは旦那もあまりあてにならないので余計にイライラします😭
    でも誰かに話聞いてもらうだけでも本当にスッキリしますよね🙌🏻💕

    • 7月14日
みもみも

2歳は本当に大変な時期ですよね!!
うちもそうです!
義親には訳あって頼れない。
実家は遠い。
旦那は仕事ばかりでワンオペ育児!
上の子の相手をしてくれるだけ
まだいい旦那様だと思います。
うちは、やっとお風呂など手伝ってくれるようになりましたよ。。
それまではまったく手伝ってくれず子供も旦那に懐いてませんでした。
2人目も欲しいと思っていますがそんな状態なのでまだ先になりそうです。
うちの場合は爆発する前に一時預かりを利用しました!!お金はかかりますが子供も楽しく遊んでいたみたいで、私もゆっくりした時間を久しぶりに過ごせて良かったです!
今も時々利用してます!
お互い大変ですが乗り越えましょう!

  • RRR∞

    RRR∞

    回答ありがとうございますm(_ _)m
    ほんと2歳児大変ですよね😓
    2人目産まれるまで保育園に行ってたのでパートが休みの日は預けて遊んだり、ゆっくりできてたんですが、今はそれができなくて爆発しました😂
    親に頼れなくて旦那さんに懐いてないのは余計にしんどいですね😢お疲れ様ですm(_ _)m
    はい!お互いに頑張りましょう!!!

    • 7月14日
  • みもみも

    みもみも

    イヤイヤ期というのもあり何でもかんでも嫌と言われなにも進まずですもんね。。
    自由時間がないのは辛いですよね!
    親といえどゆっくりする時間は必要です!!
    義親は暴言、暴力がひどくて、、恩着せがましい言い方をしてきて逆にストレスなので預けたくないです。
    実家が近くにあったらとよく思います。。旦那に対してはなにも望まなくなりました。笑
    お互いお疲れ様です!!
    たくさん、愚痴ることも大切です!
    いっぱい愚痴っちゃいましょう!!

    • 7月14日
  • RRR∞

    RRR∞

    イヤイヤ期...
    それなんですよね😓
    ほんとそれです!!!
    義両親に旦那さん...そうなったら旦那さんにもう少し頑張ってもらいたいですね!
    お風呂とかも入れてもらえるとだいぶ楽ですよね😊
    ですね!たくさん愚痴りたいと思います!
    お互いに頑張りましょう🤗

    • 7月14日
かりおん

私も昨夜爆発しました。感情が押さえられませんでした。。私は食べることで発散してます。

  • RRR∞

    RRR∞

    回答ありがとうございますm(_ _)m
    やはり爆発することありますよね!
    私も食べたりしてます😓

    • 7月14日
haru☆

同じくらいの月例のお子さん育ててる友達のうちにこないだお邪魔して、すごく大変そうだなーって思いました。うちは上の子と離れてるのであまり大変さを感じないことが多いんですが、そのくらいだと上の子にも手がかかりますし自我もでてきてすごく大変ですよね。預けられる時は預けてたまには思いっきり泣きましょう!あとは誰か相談できる方はいますか?地域のサポートみたいなのを頼ったり自分だけで解決しようとしないで下さいね(*´ω`*)

deleted user

わかります。しんどい気持ち。


私も一週間子供の、体調不良で仕事休みでつきっきり。
途中から上の子も少しの軟便で返されて二人も見て…。メンタルかなりやられました。

さっきも昼寝してるのに上の子がうるさくして起こして…ゆっくりできる時間ないですよね。

私も一人になりたい