※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまる
妊娠・出産

妊娠中で性行為を控えているけど、不安なことがある。アプリの情報がバラバラでどうすればいいかわからない。皆さんの意見や体験を聞きたい。

現在13w6dですが、妊娠してから
これまで1回も主人と性行為をしておらず
お腹の赤ちゃんが心配でこれから先もどうしようか考えています。
アプリなどでは14週くらいからお腹の張り、出血がなければ大丈夫と書いてあったり安定期までは性行為は待ちましょうなど書いてある事がバラバラなのでどれを参考にしていいか分かりません(;_;)

先生にはやはり聞き辛く聞けません(´⊙ω⊙`)

皆さまの意見、体験談教えて頂けたら嬉しいです。

コメント

みほ

普通にしてました!避妊具はしっかりつけてあまり激しい動きをせずしてました😊 でも、お腹が張ったりしているときはやめたほうがいいですね。

• ちびまる

ちびまる

回答ありがとうございます♡もし行為をする際は避妊具、清潔に保った状態でのぞみます( ´∀`)

• 7月14日
ちまちま

ウチは産まれるまで本当にしませんでした…
旦那も私も怖がって(特に旦那が…)何かあった時に 後悔したくないって 言ってました😅
産後も 全く したいと思わず…
約2年ほどレスになりました(笑)
2人目作るか〜ってなってやっと レス解消ですが また2人目授かったので また2年ほどレスになるかと思います😅

• ちびまる

ちびまる

回答ありがとうございます♡私の主人も同じく何かあったら怖いと言っています(´⊙ω⊙`)2人目授かる時にまたこの性行為が出来ない期間が続くのか😰と思うとちょっと寂しいです😅笑

• 7月14日
4年目のママリ

胸を刺激しないように、後は出血や、お腹の張りを感じたら、止めるようにするといいですよ。

ゴムを着けるようにしましょう。

行為をしなくても、スキンシップだけでもいいと思います。しおりさんが、手でしてあげるとか、そういう事でも、いいと思います。

身体の繋がりも大事ですが、
心の繋がりも大切なので、お互いが思いやれるようにすれば良いと思います😊

• ちびまる

ちびまる

回答ありがとうございます♡
    主人は赤ちゃんに何かあったら嫌なので性行為するのは怖いみたいです(´⊙ω⊙`)心の繋がり大切ですね☺️妊娠してから情緒不安定になる事が多くなったので
    主人に優しくしてあげようと思いますʕ•ᴥ•ʔ

• 7月14日
よし

たまにしてましたが、胎動感じ始めた辺りから抵抗が出てきました:(;゙゚'ω゚'):!
終わってから胎動感じられなかったりするとかなり心配になるし、
怖くてもうしてないです😭😭

• ちびまる

ちびまる

回答ありがとうございます♡
    なるほど🤔したい反面お腹に赤ちゃんがいる。と思うと躊躇してしまうくらいなので胎動感じたら私も余計出来ないと思います😂😂

• 7月14日
ひよ

私はあまり気にしてなかったので初期からしてましたが、
後期になるとお腹が張ったり痛かったりで、、あとは主人が早産になると困ると言ってしませんでした。後半の5ヶ月間は1回しかしなかったので、赤ちゃんはもちろん大事だけど、女として見られなくなったんじゃないか……って、寂しい気持ちになりました😅笑
産後もすぐは出来ませんし。

安定期まで待って、
体調をみながら、たまにスローセックスするのはどうでしょう?😊
しちゃだめってことはないので、ソフトにゆっくり仲良ししたらいいと思いますよ😊コンドームはつけて下さいね♪

おジャ魔女どれみ

私は今28wで、妊娠発覚したのは定期受診時だったので4wの時でした🌟
妊娠発覚してから今日まで、1度もありません😵✨
主人が心配しすぎて、嫌がりました(>_<)
でも、担当

• おジャ魔女どれみ

おジャ魔女どれみ

途中送信ごめんなさい💦
    以前2度流産経験があるのと初期の段階で切迫の心配を受けていたので、担当医からも性行為は止められていました😵!
    切迫の診断を受けていなければ、みんな初期から後期まで性行為してたとゆう話しもよく聞きます🌟
    しおりさんの体調と相談して、決めるといいかと思います( ˘ᵕ˘ )

• 7月14日

初期の頃はしてましたが最近はしてないです。
助産師さんは、安定期入ってから避妊してゆっくりやるようにって言われました。