※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊娠・出産

胎動が不規則で差が激しく、心音は150で確認できるが不安。

9ヶ月に入る前からの胎動が、元気に動く日はすごく動く、ほぼ動かない日は安静にしてても不安になるくらいほぼ動かないと、差が激しくなりました。
ドップラーで心音確認すると元気にドクドクしてて150くらいなので生きてることは確認できるんですが…
あまりにも差が顕著になりすぎて不安です。

コメント

けこ

こんにちは👋😃

私もですよ!
動く日は痛いくらい動くのに、あれ?寝てる?、、てか生きてる?って考えるくらい静かな日もあったり(笑)

ただ、ママが動いたり出先だと気付かない時もあるから大丈夫だと思いますよ😃

• まー

まー

毎日安静の状態なので私自身動くことがほぼないんですよね…ずっと家で椅子に寛いでるんですけどね。
    なのにほぼ感じない日が多くて…

• 7月14日
  • けこ

けこ

そうなんですね。
    確かに横になってたり寛いでる時に胎動が感じられないと不安になりますよね。

今回が3回目の妊娠ですが、それぞれ胎動がなくて不安になった時はありましたよ‼️
    私は元気に動く日があるのと同じように大人しい日もあるんだなって考えるようにしてますよ😃

あまり不安になるなら先生に相談してみるのが一番安心です💕

• 7月14日
♡

わたしのべびもそうです!
動く時はどんどこどんどこ
眠れないよってくらいに動くのに、
静かな日はとことん静かで
たまにしゃっくりしてるくらいです。
自分の子なら大丈夫って思ってます☺️
きっとまーさんのべびちゃんも
大丈夫ですよ、
小さな気分屋さんなんだと思います♡