※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こじ
妊活

生理が遅れてリセット。妊娠への期待と周囲のプレッシャーに悩む。冷静さを保ちたい。来月への前向きな方法を教えて欲しい。

リセットしてしまいました。今回は1週間以上生理が遅れたから、ちょっと期待してしまってた😅主人にぐち聞いてもらって、ひとしきり泣いたら少しスッキリしました。いつか本当に妊娠できるのかな…。周りが結婚ラッシュで、「またすぐに妊娠報告が来るかも。ショック受けないように心の準備しとこう」って、考えるようになりました。こんな風に構えておかないと、冷静に話を聞いたり、素直にお祝いできない自分が情けないです。こんな気持ちだからいけないのか、まだ環境が整っていないっていうことなのか…ぐるぐる考えてしまいます🌀来月また頑張ろう!って切り替えられるように、良い方法があったら教えてください☺️

コメント

まきまきまき

こんにちは。

同じく昨日リセットしました。。😢⤵️⤵️
8月で妊活しだして一年がたちます。。

周りからの妊娠報告にいちいちショックうけるの、精神的にしんどいですよね。

わたしも、いつか妊娠できるのかなって、考えない日はないです(;_;)(;_;)

でも、いつかは妊娠してるの信じてがんばります。。

• こじ

こじ

コメントありがとうございます🙇✨
    同じく昨日だったんですね💦
    同じ悩みと戦ってる方がいるんだと思うだけで、ちょっと元気がでました💪

ゴールが見えない中頑張るのがつらいですよね😢
    でも、私もまきまきまきさんのようにいつか!と、信じていきたいです😊

ありがとうございました🍀

• 7月14日
nao

私も生理がくる度に泣いています😂😂結婚出産ラッシュで私の周りは授かり婚が多いので余計になんで私だけって思ってしまいます。情けなくなりますよね、、、私の切り替え方は私たちのところに来てくれる赤ちゃんは恥ずかしがり屋さんなのかなーって考えるようになりました笑少し強引な考えですけど、、笑
でもあまり考えすぎるとストレスになってしまうのでポジティブに捉えるようにしています!

• こじ

こじ

赤ちゃんは恥ずかしがりやさんなのかな?って可愛い考え方ですね😊✨
    私も、主人がとてものんびりした人なので、赤ちゃんものんびりしてるのかもね~と時々冗談を言っています😂

同じように悩んだり泣いたりしている方がいて、自分だけじゃないんだ思えて少し心が軽くなりました☺️
    コメントをありがとうございました🍀

• 7月14日
禰豆子✨

私も2人目ほしいのに
今日生理がきてしまいました(´・ω・`)
1人目はすぐできたのに
何で~って感じです😭

• こじ

こじ

1人目のお子さんがすぐにできたのに💦っていう悩みも、苦しいですね😢

自分はまだ陽性反応も見たことがないので、1度妊娠できたということがすごいなぁ✨と思います😊

R🐱さんの希望も叶いますように!🍀
    コメントをありがとうございました🙇

• 7月14日
  • 禰豆子✨

禰豆子✨

ありがとうございます(^ω^)
    こじさんも絶対妊娠できるので
    諦めずに頑張ってください(*⌒▽⌒*)
    お互い頑張りましょう(^ω^)

• 7月14日
ゆずみん

生理が1週間以上も遅れたら、誰だって期待してしまいます❗
ショックも大きいかもしれないですが、優しいご主人が居て、妊活に協力的なようなのできっと可愛い赤ちゃんが来てくれますよ✨
回答になっていなくてすみません💦

• こじ

こじ

そうなんです💦今までこれだけ遅れたことはなくて、やっぱり期待してしまいました😅
    優しいコメント、本当に嬉しかったです!
    そんな風に言ってもらえると、きっと赤ちゃんが来てくれるって思える気がしてきました✨(単純ですみません😂)

ありがとうございました🍀

• 7月14日
  • ゆずみん

ゆずみん

私はずーっと2人目が欲しかったのですが、主人が妊活に協力的ではなく、毎月排卵日付近は、一人でモヤモヤして辛かったです💦
    今月になって、やっと主人が前向きに考えてくれるようになりました。
    今回、タイミングが1回しかとれなかったので期待は出来ないですが、それでも状況が変わっただけでも嬉しいです😅
    こじさんはご主人が協力的なので、きっと赤ちゃんもタイミングをみて来てくれます✨

• 7月15日
なな

お気持ち分かります。
わたしも一人目妊活中です!
生理遅れるとそれだけで期待してしまいますよね。
なかなか妊娠できない自分の前で、どんどん妊娠していく友達…おめでたいことなのにどこか辛く、聞きたくない…という自分に、また嫌になります😞
上がっては下がってと、感情が忙しいです😭
こんな気持ち早く抜け出したいと、そればかり思います。

そんな時はやはりわたしも旦那に話を聞いてもらったり、子供がいなくてもたくさん楽しんでる方のSNSを見たり話を聞いたり(笑)
好きなお酒飲んだりと、今しかできないことをしてリフレッシュしています!

• こじ

こじ

気持ちを分かっていただいて嬉しいです✨
    私も妊娠を希望するようになってから自分の感情の変化が激しくて…💦
    こんな人間じゃなかったのになぁ。。と残念になります😓

やっぱりリフレッシュすることが大事ですよね☺️
    私も今しかできないことを楽しみたいと思います♪

コメントありがとうございました!
    お互い願いが叶いますように😊🍀✨

• 7月15日