※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩
妊娠・出産

妊娠中でタバコが吸いたくてストレス。吸いたい気持ちとの葛藤が辛い。吸われていた方の対処法を知りたい。

37w6d初マタです

妊娠前から煙草やめているのですが
この時期になってタバコが吸いたくて吸いたくて
仕方ないです。

我慢我慢と自分に言い聞かせているのですが
逆にそれがストレスになってすごくしんどいです・・

1箱買う気にはならず一本で良いから・・と
思ってしまいます。

タバコ吸われてた方どうされていますか(;_;)?

コメント

RY ♛ Mama

吸ったらダメですよ!!
虐待と同じです。

4年目のママリ

自己責任なので、吸いたければどうぞ。と、思いますが、

私的には、虐待と思います。
物も言えない産まれて来てもいない赤ちゃんに、タバコの煙は害以外の何者でもありませんから。

私も何年も前吸ってましたが、もう、10年以上吸っていません。

みんしほ

あと一年の辛抱なので頑張って我慢しましょう(*´-`)
ホルモンバランスが崩れて辛いのかもしれません。
何か代わりになるものはありませんか??

私も吸っていましたが、結婚前に辞めました。
今は吸いたいと思わないばかりか、人のタバコの煙が超不快です。
こどもに近付けたくありません。

こればっかりは、ストレスになると悪いから、1本くらい…とは、絶対に言えないですね!

好きな香りのアロマを思いっきり吸い込んで、気を紛らわせるとかどうでしょう?
アロマも、妊婦さんには良くないのもあるので、要注意ですが…

うまか豆

YouTubeで、妊娠中に喫煙と検索し、観てみたらいいと思います。
お腹の赤ちゃんが、その一本でどんなに苦しい思いをしているのかわかりますよ!

今まで吸わずに頑張ってこれたのですから、あと少しじゃないですか?ここで吸ったら、また一からやり直しですよ!!
喫煙よりも甘いもの食べたりしたほうがいいですよ!

• うまか豆

うまか豆

1人目の卒乳からタバコを再開し、2人目の妊娠がわかるまで吸ってました😃

吸わないという強い気持ちと、食べたいものを食べすぎない程度に食べてます(^.^)

• 7月14日
M.R

妊娠前から煙草をやめていたのならば赤ちゃんのためにもあと少しの辛抱、できれば我慢しましょう🙈💦産まれてきて後悔、何かあってからでは遅いです(;_;)私も妊娠する前は吸っていましたが、お腹の子に影響があると知ってやめました😂もちろん辛かったです😂😂そのかわり大好きな甘いものとか食べちゃってましたけど…
一本吸ったらまた吸いたくなると思いますよ、、?…どーしても吸いたい、ストレス溜まるようであれば病院に相談するのもありかと

• M.R

M.R

吸っちゃうのかなと…思ってしまいました😂すみません😂
    私は甘いものもそうですが、お菓子が多かったです🤔たまに焼き肉食べ放題とかいったりもして、全体的に食べ物で気を紛らわせてました(笑)で、結果17キロ太ってしまって…(T^T)程々に!ですね😂💓

• 7月14日
彩

吸いたくなるとは言いましたが
吸っても大丈夫かどうかの質問ではなくて、吸ってた方は何で気を紛らわせてたのかな?っていう相談です

みさ

妊娠発覚までヘビーでした
けど、きっぱりやめました
時々吸いたい気持ちにはなりますよね…
それも分からなくはないですが、自分とお腹の子を殺すことになると思って耐えました。

RY ♛ Mama

私も妊娠前は一日に二箱ぐらい
吸ってましたが
妊娠分かってからは赤ちゃんの事を
考えて紛らわしてました
後はガムや飴食べてましたよ

いちか

妊娠に気付くまで吸っていましたがつわりが酷くて自然とキッパリ卒業しました💦
私は甘いものやら辛いもの…
とにかく食に走りました😂💦💦

ストレス発散になっていたかはわかりませんが
食べては戻しての生活だったので
食べたい放題やってましたよ😱

彩さんは好きな食べ物や
趣味等ありますか?😌💓
もうすぐ38週目でお腹も重くて大変だと思いますが
ここぞとばかりに好きなことやったり食べまくっちゃっても良いのかなって思います😂💓

(^^)

吸ってました!絶対吸わないんだけどたまに不意に吸いたくなるんですよね🤣お酒は飲みたいってあんまり思わないけどタバコは母乳あげてる今でも吸いたいって思います😂私の場合タバコやめて口が寂しいのか常になにか食べてて15キロ太りました(笑)体重やばいので最後は氷ボリボリ食べてました😂まぁ最悪吸っても自己責任だしなーくらいの気持ちでいた方が吸わないかな?って思います(*´꒳`*)

お米はもちもち派

1本で良いからと思ってしまう。

こう書かれていたら「あ。吸うな」と思われて当たり前かと思いますよ。

私も吸っていましたが、妊活始める時に止めました。
吸いたいけど我慢していた時にしていたことは、ドーナツの馬鹿食いです。

ママ

何かスルメなどでも代わりになるものありませんか??

ハマジ

妊娠発覚まで超ヘビーでした!
私も今でも吸いたくなることありますよ!
でもそんな時は、吸っていた時の辛かったことを考えるようにしています。
旅行で喫煙所が全然ない時とか、飲食店も全席禁煙なら入らなかったな〜とか!そしたら自然と吸ってない自分を褒めてあげたくなり、吸いたい気持ちがなくなります!