※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあこ
妊娠・出産

昨日、検診で稽留流産と診断されました。心拍確認できず、手術を控えて不安ですが、同じ経験をした方の励ましで少し救われています。仕事復帰にも気乗りしない状況です。

昨日、検診で稽留流産と言われました。
おそらく9wです。
2週間前に1人で検診に行ったときはとても力強い心拍音が聞こえ、嬉しかったです。
この前は心拍確認できたのに、昨日は止まっていました。
むしろ卵黄嚢の方が大きくなってしまっているのでは、というエコーでした。
昨日は主人が一緒に検診に来てくれていて、
心拍が聞けるのをとても楽しみにしていてくれていました。
私が先に内診室に入り、後から主人を呼ぶからね〜と先生は言ってくださり診察…
心拍確認できず、主人の待つ待合室へ
「あれ?呼ばれなかったな」と笑顔で言う主人に、
申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
今も泣けてきます。

昨日家に帰り、2人でたくさん泣きました。
今日は家に1人でとても心細いです。

来週手術を受ける予定ですが、それも怖いです。
ここで稽留流産を検索すると、同じ経験をされた方がたくさんいらっしゃり、少し励まされました。

来てくれた赤ちゃんが、妊娠できる体だよって教えてくれたんだって思うようにしています。

つわりで1カ月休みをもらっていた仕事も、
復帰するのに気乗りしません…

特に質問ではなくすみません。
吐き出したくて。
見ていただきありがとうございました😊

コメント

まいこん

私も2回稽留流産をしました。
初めての妊娠で心拍確認でき、母子手帳を貰った次の検診の時には心臓は止まっていました。
一緒に泣いてくださる旦那さん、優しいですね!私の旦那は案外あっさりしていました…
時間は薬だと思います!ゆっくり休んでください。またまあこさんの元に赤ちゃんは戻って来てくれると思います!

• まあこ

まあこ

コメントありがとうございます。
    初めての妊娠で…同じですね。
    まいちゅんさん、2回も😢
    お辛かったですよね。
    19週ということで、おめでとうございます♡私もまた授かれるように、気長に頑張りたいと思います。

• 7月14日
hiro

私も稽留流産経験者です。
妊娠発覚して彼氏と病院いってました。心拍の確認できず流産してしまい、彼氏に抱きついてめっちゃ泣きました。
手術自体痛くありません。
ただ、一回いた赤ちゃんがお腹から消える悲しさ切なさ悔しさがしばらく引きずっていました。なので、仕事に早く復帰し、休みの日は彼氏と遊びまくってました。
約2年して再び妊娠発覚。心拍確認できるまでは怖くて不安でしたが、無事今年出産しました。

まあこさんのところにもまた赤ちゃんが戻ってきてくれますよ😊

• まあこ

まあこ

手術は痛くないのですね。
    気分転換、私も少し落ち着いたらしていきたいと思います。
    そしてご出産おめでとうございます🎊女の子なんですね♡
    私もまたいつか授かれたらと思います!

• 7月14日
メルクディー

同じく稽留流産しました
私の場合成長せずに手術しました
やっぱりしばらくは泣きましたし、手術直前も涙が止まらなくて看護師さんに落ち着いてー!って言われるほどでした。そのあと水子供養に行ってまた帰ってきてね!とお願いしてから1年と少し、、、
今まで出来なかったのにまさかの妊娠でした❤️
しばらくは不安でしたが、安定期に入ってとりあえず峠は越えたかなって思ってます。
ちゃんと赤ちゃんは戻ってきてくれるので大丈夫です!今は辛いですが赤ちゃんができると色々制限されちゃうので旦那さんと2人で色々遊んだり旅行に行ったりして楽しんでください😊💕

• まあこ

まあこ

今から手術の事考えてドキドキです💧
    ご妊娠おめでとうございます♡
    はい、今は主人と2人でいられる時間を大切に過ごしていきたいと思います😊

• 7月14日
hamkichi

私も心音確認した翌週に流産しました。
出血もあり覚悟はしていたので、先生に言われた時は普通でいられましたが、病院を出た瞬間から涙が止まらず泣きながら旦那に電話をしたのを覚えています。
流産後6ヶ月間は妊娠しやすい体だと聞きました。
悲しいのにそんなことは考えられないと思いますが、私は旦那と話し合い前に進むことに。
その後すぐに妊娠し無事に出産しました。
ツラいと思いますが、まあこさんのところにも必ずまた赤ちゃんはまた来てくれると思います✨
自分の心が落ち着くまでしっかり休んでくださいね。

• まあこ

まあこ

心拍確認後、同じですね…ツライですよね。
    でも!すぐ妊娠ご出産されたとのことで、おめでとうございます🎊
    希望が持てます!
    私もまた赤ちゃんが来てくれることを信じて過ごしていきます😊

• 7月14日
RIKO♡

私も4月に9wで稽留流産しました。
心拍確認後でした。
やっと授かった赤ちゃんだったので、すごく悲しくて辛くて涙が止まりませんでした。病院でも泣きました。
私の場合、6wから茶オリがあり、1ヶ月半くらい自宅安静で仕事も休んでいました。しばらくしてから復帰しましたが、最近辞めちゃいました。(パートだったので)
手術は麻酔が効いて、寝ている間におわってるので、大丈夫ですよ。
私も初めての手術で不安いっぱいで、すごく怖かったですが、旦那さんが付き添ってくれたので安心でした。
看護師さんにも不安なことはたくさん質問してました。
今は術後生理を1回見送り、また妊活再開したところです。
また赤ちゃんが来てくれると信じています。
まあこさんも今はとてもお辛いと思いますが、ゆっくり休んで心と身体を癒す時間を作って下さい。

• まあこ

まあこ

9wで!一緒ですね。
    私もしばらくしたら仕事復帰しようかなと考えてますが、これからの妊活を考えて社員からパートにしようと思ってます。
    旦那さんお優しいですね♡
    うちの病院は送迎OK、付き添いはできません、のようで不安です😢
    きっとRIKO♡さんにもわたしにも赤ちゃんまた来てくれますよね✨

• 7月14日
はる

3月に稽留流産しました。
心拍確認後の8w頃でした。母子手帳をもらった次の検診で、先生の説明が全く耳に入って来ず、ただ涙が溢れました。
妊娠したら当たり前の様に生まれて来ると思ってたのでショックは大きかったです。
辛い時期だと思いますので、ゆっくり休んでくださいね。

• まあこ

まあこ

はるさんも心拍確認後だったんですね…ツライですよね😢
    私も頭が真っ白になりました。
    本当に、妊娠出産は奇跡なんだと改めて感じました。
    温かいお言葉ありがとうございます✨

• 7月17日