※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月くらいでまだほとんど歯が生えてないお子さんは普段どんなメニューを食べてますか⁉大人から取り分けできますか⁉

1歳3ヶ月くらいでまだほとんど歯が生えてないお子さんは普段どんなメニューを食べてますか⁉大人から取り分けできますか⁉

コメント

こじなん

おかず取り分けだとしても1、2センチとかにしてますよ^ ^まだサツマイモやカボチャなどを冷凍しておいてチンしてあげてます💕歯茎でつぶせるものは一口大であげてます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😌うちもまだ冷凍ストックばっかりです。ママリで大人と同じもの食べてるって人がけっこう多いので少し焦りますけどね💦

• 7月14日
  • こじなん

こじなん

うちも1歳でやっと歯が見えてきたくらいで今は下2の上4なのですこしずつチャレンジはしてますがのんびりです❣️

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは下2の上0です😅
    マイペースに進めていきます😂

• 7月14日
blue mama

うちもまだ離乳食中期〜後期くらいのメニューです(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯がないとやっぱりそうなりますよね😅保育園でもうちだけ別メニューです⤴みんな1歳の誕生日にチキンカツとか食べてたのでビックリしました!

• 7月14日
❤︎ゆうこ❤︎

うちも歯まだ下2本しかはえてないです💦

食いしん坊なんですが大きいものはあげてないです。。
味付け薄めで大人と同じメニューを
細かく切って食べさせてます。。

8本くらいはえてくれたら
もうちょっといろいろ食べられそうなのになーって思いますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当そうですよね😅!
    うちは柔らかいものもまだかじるってことが出来ないので全て一口大です💦
    下2本はけっこう前に生えてきたのにそれからピタッと止まってます😂

• 7月14日
  • ❤︎ゆうこ❤︎

❤︎ゆうこ❤︎

うちは1歳の誕生日から何日かして
    やっとはえ始めました😂
    これからどんどんはえるんだなー😊って思ってたのにいまだ上の歯出てきません😂💦
    前は歯みがきラクだなーって思ってましたが
    さすがにもっとはえてーって思いますよね😂

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですよね😂
    でも私が行ってる歯医者さんからは歯は生えるのがゆっくりのほうが虫歯になるリスクは低いから良いよって言われました!それはそれで良いかなーって思ってます😁笑

• 7月14日