※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
morimomo
サプリ・健康

本日検診に行き、9w2dでようやく胎芽が確認出来たのですが、ミカンくら…

こんにちは。本日検診に行き、9w2dでようやく胎芽が確認出来たのですが、ミカンくらいの大きさの子宮筋腫があると言われました。赤ちゃんが無事育つの待って帝王切開後にとるのか、余りに産む前に手術するのか、まあ2週間後に経過次第でなんですが、それ次第じゃないと母子手帳もまだだし、子宮筋腫手術で赤ちゃんがダメになる場合ってありますか?不安でなりません(>_<)

コメント

a♡r mama

子宮筋腫ではないですが卵巣腫瘍合併妊娠という病気になりました。両方の卵巣に腫瘍が直径5センチと8センチくらいのができてて、安定期に開腹手術して腫瘍だけ取り除き赤ちゃんは無事出産でき元気に成長中です!あたしも悪性の腫瘍かもとまで言われて不安で仕方ありませんでした。卵巣腫瘍と子宮筋腫では手術も違うと思いますが、無事出産できる事祈ってます。頑張ってください(>_<)参考にならない回答ですみません💦

morimomo

altoさん☆
ありがとうございます!
無事に育っていくのを気長に待ってみます!

ふーみん

昔の投稿に失礼します。
9週2日で胎芽を確認とありましたが、8週では見えなかったです??
覚えていらしたら教えてくださると嬉しいです🙇‍♂️