※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yyy
家事・料理

来月義実家に1週間ほど帰省します☺️ちょうど8ヶ月になる頃です!今は離…

来月義実家に1週間ほど帰省します☺️ちょうど8ヶ月になる頃です!
今は離乳食2回食で両方ともよく食べます☺️ほぼ手づくりのものをあげていて、帰省するときは離乳食どうしようかと悩んでます💦
食器やエプロンに加えて手づくりするなら毎日使ってるブレンダーや製氷皿やジップロックやらなんやらかんやら全部持っていくのかどうか。食材も着いたらすぐ買いにいったりおかゆ作ったりしなきゃいけないし…😅
1週間毎日ベビーフードもなぁ~と思います。もし帰ってきてから手づくり食べなくなっちゃっても困りますし😓
ちなみに実家までは三時間くらい車でかかるので、うちで作って冷凍したものを持っていくのも難しいだろうなと思って…

みなさんなら帰省する際の離乳食どうされますか?🤔

コメント

まつり

義理実家で作るか、
ベビーフードの二択だと思います。
ベビーフード食べた事ないなら、食べてくれるかわからないので
慣れさせておく必要もあります。

冷凍したものを持って行くのは厳しいですね😫

私はベビーフードですよ!
外出時もベビーフードです。
大人と同じ物を食べれるようになるまでは、ちょっとお出かけするにも三回食なら子供もご飯食べさせないといけないですから、ベビーフード食べてくれる子なら楽ですよ。

帰ってきて手作り食べなくなっても、
ベビーフードを取り入れて徐々に手作りの割合を増やしてあげるとまた食べてくれると思います!

• Yyy

Yyy

回答ありがとうございます😃
    ベビーフードいいですよね!
    持ってくのも食器とエプロンくらいで済みますよね?🤔

ちなみにどういったベビーフード使ってますか?外出の場合と、帰省で義実家で食べさせる場合のベビーフードは変わってきますかね?🤔

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

最初の2〜3日分だけ冷凍したものをクールで送ってはどうですか?
義実家にもお願いして、冷凍庫のスペースを空けておいてもらうのと、受け取れる日時を確認しておいて😊

うちは帰省するときは、義実家ではお勝手借りるのも嫌なのと義母が作るものをあげるのも嫌なので、おかゆだけ炊いてもらっておかずはベビーフードにしてました😃

• Yyy

Yyy

回答ありがとうございます😃
    クール便は頭になかったです!ですが、すごくいいですね😳

あとベビーフードなら全部ベビーフードって思ってましたが、お粥だけ作るならありですね🎵炊飯器だけ借りるだけで済みますもんね😆
    おかずだけベビーフードにするだけでもすごく楽になりますね🤣

• 7月14日
ぽぽぽん

今更なコメントでごめんなさいですが同じことで悩んでたので(>_<)
私もお盆帰省するのですが、飛行機の距離なので作って持っていくが難しいです(;_;)
クール宅急便も考えましたが、届いたら溶けてたっていう事件が時折あるようなのでやめました(;_;)
私はおかゆは炊いて、タンパク質は豆腐と油、食塩無添加のツナで(ヨーグルトアレルギーなければヨーグルトもしたかった….)
野菜はキューピーの瓶詰めタイプと、赤ちゃん本舗で出てる「うまみ丸ごとカット野菜」シリーズを使って乗り切る予定です!
BFも毎回使いきれないので、100均のお弁当に使う小分けカップとおかゆ用のタッパーは持っていき冷凍します(>_<)
本当は作りたいけど、義家族と清潔の感覚が合わず…
お互い嫁頑張りましょー((*´∀`*))