※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ♂
雑談・つぶやき

今、妊娠22週目突入の初マタです!少しづつ子どもの名前について色々と調…


初めまして、初投稿です!

今、妊娠22週目突入の初マタです!
少しづつ子どもの名前について色々と
調べているのですが、みなさんの
お子さん、また生まれてくる子に
どのような名前にするか、したのか
どういう漢字で意味なのかを
この漢字を入れたい、画数、響きetc
含めて参考にしたいので、
教えていただけますか?

ちなみに性別は今日の検診で
男の子と分かりました!


コメント

__s_a_r__

私は旦那と私の名前を一文字ずつでも入れた名前が良くて(自分たちの遺伝子を分けた分身なので)
名前の頭の文字を入れたのを沢山候補を考えていましたが

旦那は漢字から良い意味の名前を考えていて
その漢字の候補の中に私が良いと思ってた名前があって

お互い偶然候補の中でも良い名前だと思ってたので、その名前にしました(=^ェ^=)

  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    お返事ありがとうございます♪

    お互いの名前を合わせて~とか
    私も一時は考えました!
    お互いがいいな!って思うのが
    あるなんて凄い偶然でしたね!
    うちの旦那はほぼ私の考えや
    発言に「いーんじゃなーい」としか
    言わないので、
    あかりなちゃんさんの
    旦那さまが羨ましく思いました!

    • 11月26日
  • __s_a_r__

    __s_a_r__

    うちは名前考えるの旦那がノリノリだったので。まかせてたつもりが偶然良いやつがあったので。お互い満足しております꒰◍'౪`◍꒱۶✧˖°

    • 11月26日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂

    旦那さまがノリノリとか
    めーっちゃ羨ましいです( *¯ ³¯*)

    • 11月26日
私无生物資格飼(·︿· `)

私も男の子予定です\(^^)/
今のところの候補は「颯祐(そうすけ)」です。「颯」と言う字は一文字だと良くない意味なので、「祐」の「神的な存在に助けられる」と言う意味と合わせて「大きな怪我や病気もせず、すくすく育ちますように」という意味を込めて考えました(*´ω`*)🎵

  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    お返事ありがとうございます(^-^)/
    あっ、一緒ですね♪
    もうほとんどその名前に
    決まってる感じですか?

    うち名字が画数的に凶なので
    画数のいい名前にしたいなと
    思いまして、まだ悩み中なんです!

    • 11月26日
  • 私无生物資格飼(·︿· `)

    私无生物資格飼(·︿· `)

    今のところ候補はこれだけですが、まだ3ヶ月あるのであとひとつぐらい候補あげて、最終的には顔見て決めようって言ってます(о´∀`о)うちも名字凶です(笑)

    • 11月26日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    よく、元から名前の候補が
    あったのに顔見て変わるとか
    言いますもんね!

    男の子だと名字は婿に入らない
    限り変わらないので名字が凶だと
    名前考えちゃいますよね!笑

    • 11月27日
ちろらら

初めまして(*´˘`*)
私は女の子妊娠してますが
同じく22週なのでコメントしちゃいました‼︎

今考えてる名前は結愛でゆいです。
沢山の方と縁があり愛されて育ちますように…と意味です✨

  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    初めまして、お返事
    ありがとうございます(´,,•ω•,,)♡

    22週なんですか?同じですね♪
    ゆいちゃん、可愛らしい名前ですね!
    男の子の名前の方が候補が
    あってまだ迷ってるんですよね!

    • 11月27日