※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の女の子を育てています。最近、布おむつに興味があり、紙のライナーの経皮毒について悩んでいます。経験者のアドバイスや使用しているライナーの情報を教えてください。ピジョンのものを検討中です。

生後5ヶ月の女の子を育てています。
ずっと紙おむつを使っていたのですが、最近、経皮毒が気になり、布おむつに心が傾いています。

実際に布おむつを使用している友人に紙のライナーを使うと楽だよ!とアドバイスを受けたのですが、
紙のライナーって、経皮毒はどうなんでしょうか?
今はピジョンのものを検討しております💦

実際に、経皮毒を気にされて布おむつにしたよ!っていう方、ライナーはこれ使ってるよ!というのを教えていただけますと嬉しいです😭

コメント

息子は布だとかぶれていたので(多分自分の尿が当たるとすぐにかぶれるタイプ)細かく変えても駄目だっあので諦めましたが二ヶ月くらい布してました。

ライナーもいっとき使ってましたが私には不便でした。経皮毒が気になるのなら私のようにライナー無しで布するのもありですよ。便をしたらトイレで流せるウェット(流せるお尻拭きあります)でしっかりとこそぎ落として、ウェットごと流します。布の部分は汚れた部分に液体洗剤をつけておいて暫く置いときます。風呂場に投げておけばよいです。オシッコはバケツに液体洗剤を溶かした水を用意しておいて帰るたびにその中にドボン。ある程度溜まって息子が寝てる隙に風呂場であらってました。

ユルユルウンチの時期の息子でも私は平気でした。

• にこ

にこ

詳しく教えてくださりありかとうございます🙇‍♀️布おむつが合わない子もいるんですね💦
    ライナーなしの方法参考にさせていただきます!☺️

• 7月14日