※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haruru
妊娠・出産

妊娠初期に出血があり、子宮外妊娠の可能性もある状況で不安です。同じ経験の方の体験談やアドバイスが知りたいです。

妊娠初期に出血があった方いますか?

妊娠5週目ではじめて婦人科へ行き、
膣エコーをしましたが胎のうが見られず
子宮外妊娠のこともさらっと話され
また来週来てねと言われました。

その日受診した2時間後、4時間後に
出血があり1回目は生理のような鮮血で
2回目は用を足したあとに
ティッシュに同じくらいの量がつきました。

その翌日も用を足すとそのついでに
ティッシュにつくような感じで
茶色がかっていたのでエコーの刺激で
出血してしまってるのかな〜と
あまり気にしていなかったのですが、
またいまさっき黒に近いようなものが
少しナプキンについていて不安になったので
同じような方がいれば、その後どうだったか聞きたくなり質問させていただきました!

子宮外妊娠していると出血も見られると聞き
胎のうもまだ確認できていないので
そうじゃないかと不安で仕方ありません。

長くなりましたがよろしくお願いします!

コメント

smama

初めまして◡̈⃝︎⋆︎*
私も今妊娠初期ですが、2回程おりものに茶色、ピンク、赤が混じってました。茶色や黒は古い血が出てきているみたいで心配いらないと言われましたよପ(⑅︎ˊᵕˋ⑅︎)ଓ
赤とピンクの時はヒヤヒヤしましたが、すぐにおさまる、腹痛がないようでしたらあまり心配しなくても良いかと思いますよ。
上の子の時は鮮血ありましたが、その後何もなく出産しています。
私も今回は6週でやっと胎嚢確認、7週で心拍確認でした!!
個人差もあると思うので、もう少しで見えると思いますよ◡̈⃝︎⋆︎*

• haruru

haruru

出血があってもなんともない場合もあるんですね。経験されてる方のお話を聞けて少し安心しました。
    腹痛は少しあるのですが全然無視できるほどなので赤ちゃんがんばってるのかなー?と思いつつ
    様子見てみます!
    ありがとうございました♩

• 11月27日
ちびあかねこ

私も、5w後半で胎嚢が確認できず、子宮外妊娠か流産かもと言われました。
どちらも、出血はある方と無い方がいるそうで、はっきり診断されるまでは、あまり判断材料にならないそうです。
正常妊娠でも出血は珍しく無いそうですし…

私は、出血があるだろうと言われましたが結局一回もしてなくて、血液検査は二回しましたが、まだはっきり診断もしてもらえてません…

不安ですよね(;_;)
こればっかりは、HCGの推移やエコーで経過を見ないと分からない!と言われましたので、気が遠くなりそうですが待つしかありません…
お互い良い結果でありますように!!!

• haruru

haruru

妊娠初期は待つしかないんですね、、。症状もほんとに人によりますしね。
    ほんとに待ってる間はずっと考えちゃいますが、お互いがんばりましょうね♩
    ありがとうございました!

• 11月27日
m

私も初期の時、茶色い血?みたいなのが1週間くらい出てました。
鮮血は出なかったですが、6w~7wくらいではぢめて、病院行ったんですが、血出てるから安静にしててね。
と言われました。
それから止まったりまた出たりの繰返しでしたが、10wくらいには血も出なかったです★

• haruru

haruru

やっぱり以上があれば安静が一番ですよねー。タイミング悪く来週の診察まで休みがないので
    ずっと働いてて平気か一番気がかりです、、。
    回答ありがとうございました♩

• 11月27日