※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねおママ☻✰
子育て・グッズ

赤ちゃんが8ヶ月になったら夜間のミルクはやめたほうがいいですか?友達に言われて混乱しています。夜中に泣いたら抱っこして寝かせるべきでしょうか?7ヶ月で夜中に1回ミルクを飲んでいます。

え、あの質問です!

完全ミルクで8ヶ月とかになったら
夜間のミルクはやめたほうがいいのですか??
友達に言われて、え??ってなって
理解が全くできてないです!
夜中お腹すいて泣いたら抱っことかして寝かせてって
しなきゃいけないってことでしょうか??
教えてください!!
もうすぐ7ヶ月に入るんですが普通に夜中のミルク
1回はあります!!

コメント

現在8ヶ月ですが夜中に1度あげてます🤣
たまに朝まで寝てくれますが!
え、だめなんですか?笑

• ねおママ☻✰

ねおママ☻✰

なんか夜間のミルクを無くして朝まで寝るくせを付けるといいよ!
    とか言われて、え??ってフリーズが凄すぎてとりあえず電話切りました笑
    普通に理解が全くできてない状態です😂

• 7月14日

退会ユーザー

3回食になってから夜のミルク無くす人は多いと思いますが‥笑
    お友達のその情報はどこからきたんでしょうね🤣私は1歳まではあげるつもりです👌
    気にしなくていいですよー!(o^^o)

• 7月14日
  • ねおママ☻✰

ねおママ☻✰

私の息子はまだ最近離乳食慣れたばっかなので本当にびっくりです!
    どこからの情報なのかはわからないですが普通にびっくりしました😂
    私も気にせずお腹空いたら飲ませていつも通りします!ありがとうございます!😳💓

• 7月14日
さらい

一歳まではあげてましたよ。(^_^)

• ねおママ☻✰

ねおママ☻✰

そーですよね!いいんですよね!
    1歳まではミルクも必要なんで夜中のミルク無しにするとかしなくてもいいんですよね!!
    安心しました😂

• 7月14日
  • さらい

さらい

気にしないでいいとおもいます。
    (^_^)ともだちはなんでえ??だったんですかね。

• 7月14日
  • ねおママ☻✰

ねおママ☻✰

あ!私が え?? ってなったんです!
    友達に夜間のミルクのこと言われた時にです!気にせずいつも通りいきます🙆‍♀️

• 7月14日
いちご

完ミでした!
泣いたらあげていいんじゃないですか?
友達になんでか聞きましたか??
その方は完ミで育てていたんですかね??
うちは夜中起きないので、0時ぐらいに最後あげて朝まででしたが、お腹減って起きたり、喉も乾くだろうし、臨機応変にやればいいんじゃないですかね??
あまり聞いたことないです!

• ねおママ☻✰

ねおママ☻✰

なんか夜間のミルクやめて朝まで寝る癖をつけてあげたらいいとか言われて、ん???ってなりました!
    私は今まで通りやるつもりです!🙆‍♀️

• 7月14日
  • いちご

いちご

三時間たたないうちにバンバン泣いたらあげるは胃に負担がかかるからやめたほうがいいことを聞いたことありますが、一度あげるなんて全然ありですね!!
    不思議です(笑)
    しかもこっちも眠い中あげてるのに、あげないで泣かれるのも辛いですよね💦

• 7月14日
  • ねおママ☻✰

ねおママ☻✰

それは私も聞いたことあります!!3時間は置かないと胃に負担かかって吐き戻しが酷いらしいですね😓
    夜中のミルク今1度なんで全然ありですよね!本当に不思議です😭
    泣いてるのに我慢させる方がきついですよね😂

• 7月14日
mom

1日ミルク、何回あげてるかによります

• ねおママ☻✰

ねおママ☻✰

5回です!!

• 7月14日
  • mom

mom

まだ6ヶ月だし普通です!

• 7月14日
お犬

うちの息子は生後5ヶ月くらいから一晩寝るようになったので、夜間はあげていませんでした🍼
でも、夜間泣いて起きるならミルクあげていいと思います😄

• ねおママ☻✰

ねおママ☻✰

おお!!よく寝てくれるんですね!ちょっと分けて欲しいですうちの息子に😓😂

あげてもいいですよね!
    普通に今まで通りやっていきます🤩

• 7月14日
なお

夜中に飲ませると、その後歯磨きもしっかりされるということでしょうか?
歯磨きしたら覚醒してなかなか寝てくれなさそうで、それも怖いです(;_;)
もちろん、お腹が空いて眠れないようなら飲ませてもいいと思います♡

うちは、3ヶ月以降は寝る前にしっかり飲ませて、夜中は起きないようにしてます(´▽`)

• ねおママ☻✰

ねおママ☻✰

まだ歯も生えてないんですが、歯磨きとかあるんですか!?
    え、歯茎の歯磨きですかね??😳

私の息子は少し寝たら元気になって遊んでって感じなので余計夜中にミルクないと寝てくれないです😂

• 7月14日
  • なお

なお

うちの子8ヶ月ですが、ガッツリ6本、歯が生えてます!本人に歯ブラシ持たせて磨いたあと、仕上げ磨きします!

まだ6ヶ月ということで、まだ生えていないのかもしれませんが、ニョキニョキ生えてくるのも時間の問題です!
    歯磨き頑張ってください!!

• 7月14日
o..

わざわざ辞めなくていいですよ😅✨
自然に昼間の離乳食をガッツリ食べる様になると夜中はなくなります😊

夜中に泣いてる理由がミルクじゃなく、夜泣きならわざわざミルクあげなくて、抱っこで寝かしつけた方がいいよって感じじゃないでしょうか?

• ねおママ☻✰

ねおママ☻✰

最近離乳食慣れたばっかなので離乳食がっつり食べ出すまで普段通り過ごします🤩

いや、なんか夜中のミルク無しにして朝まで寝る癖付けるために
    夜間のミルク抜いて泣いたら抱っことかして寝かしつけたらいいよ!
    って言われました!
    なんかよくわからないです🤣

• 7月14日
  • o..

o..

離乳食の進みも個人差ありますし、お子さんのペースに任せていいと思います☺️✨

夜中お腹空くのも、起きるのもまだまだ気にしなくていいと思います😊

• 7月14日