※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこまめ
産婦人科・小児科

耳鼻科は土日は混んでいますか?最近耳が痒くて、綿棒の繊維が詰まったかもしれない。今日は混んでいるだろうから行かないかな?次は火曜日。急ぐ必要はありませんか?どうしますか?

土日の耳鼻科はやはり人が多いですかね?😭😭

ここ2、3日耳をすごく痒がっていて…
私が耳掃除をしていたので綿棒の繊維などが
つまったのでは?と思い耳鼻科にかかろうと思って
いたのですが今日は人が多いだろうし無理して
行くことないのかな?と思い😭

ですが次行くとしたら火曜日…
そんなに急ぐ必要ないですかね?😭

みなさまならどうしますか?😭

コメント

ちまにゃん

こんにちは。
耳鼻科で働いていますが、土日はやはり多いです。
お子さんと一緒にご家族も一緒に診察とかも多いので待ち時間はあるかと思います。

お耳をあまりにも気にするようでしたらやはり行った方がいいかとは思いますよ😊

不安は早めに取り除いた方が、ひよこまめさんも、赤ちゃんも安心して過ごせるでしょうし。

ちなみに小さいうちはご自身でやらずに耳鼻科で耳垢は取ってもらう事をお勧めします(いつも院長がそうご案内しているので😊)

maa

土曜日はかなり混みますね。
ネットや電話で順番予約とかしてくれませんか?
火曜日も連休明けなのできっと混む気がします。

たろまま

混むと思います💦
連休明けも混むと思います😭
順番だけ取りに行って、時間になったら病院に戻るとかできないですかね?
私が行く耳鼻科ではいつもそうしてるんですが…
それと、赤ちゃんの耳かきはしないでと言われました!
赤ちゃんの耳クソは自然に出てくるそうですよ💡大きい塊は時々耳鼻科で取ってもらうようにしたほうがいいみたいです☺