※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mame
子育て・グッズ

一歳1ヶ月の息子が、歩くのが嫌で泣いて困っています。同じ経験をした方いますか?解消される時期はありますか?

一歳1ヶ月の息子がいます。
靴履いて歩くのがなかなか困難です。
というのも、私と離れるのが嫌だけみたいなのですが、歩いて欲しいので泣いてもやるのですがあまり泣きすぎるとお外では少し大変です。
皆さんはこういうことありましたか?
そして、いずれこういうことなくなりますか?

コメント

ドンちゃん

娘は家の中では歩き回るのに初めての靴慣れなくて靴履くと泣いて歩けなくなりました💦
初めは家の中で靴履かせて慣らしてましたが、お外ではなかなかでした💦
靴ではなくサンダルみたいなやつにして音がぷっぷっとなるものにしたら喜んで今は全然お外で歩きたくて仕方ないみたいです!笑

• mame

mame

そういう靴ってどこに売ってますか?
    うちの家の周りあまりお店なくて🤣

• 7月14日
  • ドンちゃん

ドンちゃん

ファーストシューズはベビーザラスで買いましたが、音がなるものは西松屋で買いました😊
    安いし足にいいのかわかりませんが💦

• 7月14日
  • mame

mame

うちのこ甲高なのでくつのさいずがむずかしい😂

• 7月14日
  • ドンちゃん

ドンちゃん

そーなんですね💦
    その子に合った靴はあると思いますよ!お店にオススメとか聞いたりしましたよ😊

• 7月14日
ちきゃ

うちはベランダで練習しました。もちろん普通に歩けるようになりますよ。抱っこもまだまだ好きだと思いますが(^^)

上の方と意見が違って申し訳ないですが、サンダルは歩きにくいです。脱げやすいですし、最初は普通の靴のほうが私はおすすめです。

笛付きの靴は赤ちゃん本舗とかで売ってましたよ。うちは使ってないです。

• mame

mame

うちもそういうお店ないので靴でいいかなー。
    どのぐらいでそうやって、離れて歩けるようになりましたか?

• 7月14日
  • ちきゃ

ちきゃ

うちの子は1歳手前で靴なしで歩き始めましたが、靴を履いて歩くようになったのは1歳2ヶ月手前です(^^)まぁ冬だったのでそんなに外で練習もさせなかったのですが、2ヶ月かかったということです!

• 7月14日
  • mame

mame

25日で1歳2ヶ月です😂

• 7月14日
  • ちきゃ

ちきゃ

月齢なんて気にしないで大丈夫ですよ。ひとと比べても仕方ないです。それぞれの成長がありますよ。
    そんなん言ったらうちの子は寝返りしたの7ヶ月でしたよ(笑)
    月齢は参考程度にしてください。1歳半になっても歩かない子だっているんですから。

• 7月14日
あーちゃん

たぶん性格によるのかな、と思いました。
どちらかというと慎重な子なのかもしれませんね^_^
うちの子はあまり深く考えないタイプのようで自分の行きたいところにどんどん歩いてました。
これもこれで目が離せなくて大変💦
毎日同じ場所にするなどして場所に慣れさせるのもいいかもしれませんね^_^

れい

泣かせてまで練習しなくていいかなー?と思います☺️🌟

うちの子は最初のルームシューズは歩かず食べる笑
外のファーストシューズは足が痺れた子みたいに転びながら歩くみたいな感じでした!
まだ外ではイオンとか転けても大丈夫なとこでしか歩かせてないですが、どこそこ行くので結局抱っこかカートです🤣
公園では怖がって全然歩きませんでした!抱っこでした!

いつかは抱っこさえさせてもらえなくなるし、歩きたい欲強くなってどこそこ走って行くようになるので(2歳の甥っ子が走る走る)今は抱っこやカートとかでもいいと思います🎶

あやぱん

うちの娘も最初は靴を嫌がりましたよー!家の中で履かせた瞬間に動かなくなってました😣
家で歩けるようになってきて外に出してたら感覚が違うのかまた動かなくなりましたが、遊具がある公園やショッピングモールでやってみたら景色が気になるのか普通に歩きだしました😆🎶

ファーストシューズは底がよく曲がる4000円弱の靴を買ってあげました😁
靴専門店の人曰く、硬いのは赤ちゃんに良くないと聞きました💦